地球のゆかりんです。

2022年12月25日㈰
静岡県函南町にある「月光天文台」で行われるクリスマスコンサートに行ってきました。

これはもう、わたし的にはまさに、
今年一年の集大成を現す1日だった。

コンサートの奏者は
432Hertzの癒しの音色のヴァイオリニスト「ひめりん」と、フルート奏者の「ともちゃん」のユニット。

その名も  AB432
このふたりは、やがてその名を全国区にすると思う。


この1年が、ただの1年ではなくて
10年にも20年にも値するくらい
濃い時間だったということを
改めて思った。


そもそも。
このコンサートも、
人とのご縁が繋がらなければ
無かったことで……

いや、違うね。
出逢うべくして出逢って
導かれるべきところに
導かれた

なぜなら
ここに集まったそれぞれが
ドラマチックな変容に
満ちた1年だったから

このユニットもまさに
今年の春に出逢って結成したという
嘘みたいな本当の話


とにかく素晴らしい音色だった。


コンサートの雰囲気と
この素晴らしい音をシェアします。
花みゆさん、記録をしてくれて感謝。

 


プラネタリウムでのコンサートということで、ドーム状の天井を活かして、こんな演出もありました♥↓

 


 最後を飾った曲はやほり
星空の歌でした。



AB432のふたりと始めて会ったのは、今年の7月。
ヴァイオリンとフルートのユニットって珍しいなあと感じたのが、印象的だった。世の中的にもあんまり無いみたいね。


その時の音も素敵だったけど
今回はその時の比ではなくて

よく「ワンネス」という言葉を聞くようになったけど。

あなたはわたしで
わたしはあなた

これがこのユニットが奏でる音もそうで、ヴァイオリンとフルートの音色が見事に溶け合っていた。
音の伸びやかさ、自由さが、聴いていて本当に気持ちがいい。

そして、またわたしは
パブロフの犬状態で(笑)
涙がとまらなかった

これはたぶん
細胞レベルの浸透力だと思う。
ナノサイズなんて、屁かもしれません
(^^) あら…わたしったら(笑)


コンサートの後に、月光天文台のステキなカフェ「ムーンカフェ」にて
みんなで早くも、来年の展望で盛り上がりました(^^)





サンタクロースやクリスマスの起源について、知った上で改めて思うことは。
それでも、人が星を見上げて
愛を想う力に勝るものはないと思う


今まで生きてきて1番の聖夜が
来年も一番でありますように☆


↑うしろの富士山には竜神が。
……なんか、ドラマのタイトルバックみたいじゃない?(笑)

みなさん、出逢ってくれて
ありがとう。

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕