地球のゆかりんです。

7月3日㈯
癒やしのヴァイオリニスト
「おと姫」さんのワークに参加してきたよん♬


おと姫さん。
実は先日行った神回の「オフ会」で、
はじめてお会いしたの。

 ↓おと姫さんのユーチューブ♥
オフ会のお話会されてまーす


横浜線中山駅から少し住宅街に入った古民家カフェ「菌カフェ753」さんで行ったオフ会に、おと姫さんも参加して下さり、そこでなんとヴァイオン演奏してくださったの♥そして、我がソウルメイトのゆみたんが、即興で歌とのコラボ実現!!

↓おと姫さんの演奏動画も貼り付けてありまーす💕

光も音も波動があり、波形があり。

様々な周波数の中で、わたしたちは生きている。

音階には純正律と平均律があり、
ソルフェジオ周波数の多くは純正律で構成されています。

純正律は自然でソフトに副交感神経に影響を与え、ゆったりとした気分にさせてくれます。聴くと癒されるというのは、気持ちを穏やかにしてくれるからです。

反対に平均律は、地震警報や災害警報、電車の発車音など人を焦らせ驚かせる音です。特に日本人がよく耳にする地震警報など、耳にすると不気味でなおかつ恐怖感が襲ってきます。耳には不自然な音に聞こえ、交感神経を刺激し不快な気持ちにさせるので、警報音にはうってつけなのです。

このように音階によって、人に与える影響に違いがあり、それを私たちは自分たちの脳で感じ取って、快・不快と判断しています。

……って、↑理屈的にはこんな感じだけど。ウィキペディアより拝借。


でもさあ。結局
体感に勝るものは
ないのよ爆笑

一般的に世の中にある音楽は、440ヘルツ。おと姫さんのヴァイオリンは432ヘルツ。ソルフェジオと呼ばれている、心と身体を整える周波数。
ソルフェジオは528ヘルツや741ヘルツが割と一般的。


 ↓こんなわかりやすい比較がある音源があったので(おと姫さんじゃないけど(笑))、参考までに。


わたしは子供の頃にピアノを習っていたけど、ギターやヴァイオリンなどの弦楽器の調律って、さっぱりわからないんだけどね(^^)
なので、詳しい方、あまり厳しいツッコミは入れないで〜(笑)


でもね。
どちらが心地よいかは
肌感覚でわかるよ

おと姫さんのワークの中で
音を浴びながら、自分のからだの中で
普段あまり意識していない部分へ
意識を送ってみて♥っていうのがあったの。

わたしのからだの中で
意識が遠いところってどこだろうと思ったら…

両耳のまわりかなあ…って感じたから
そこに意識を向けてみたら、痺れるような感覚があって、面白かった(笑)

あと。
五感の中で、一番意識しているものに
意識を向けて音を浴びるというワークもあり。

わたしの場合は触感。
って言ったら、のちに絵描き仲間だと知る「たかちゃん」が、「それって、五感というよりも、第六感だよね。空気感とかそーゆーものだよね」と、
わたしの思っている事を、言葉にしてくれたわ♥
たかちゃん。そーそー(笑)
ありがとね。


ワークのタイトルに
「守護神とつながる」ってあって、
自分の守護神とか守ってくれている人は誰か…と、自分がそれを感じる事があったかとかをシェアする時間があったのだけど。


みなさん、ほんとにビックリするような体験をされていて、わたしはひたすら「……へえ〜……」と思って聞いてた(笑)


わたしは残念ながら。
そういうビジョンは見えないの。


でも。時々ヒーリングやチャネリングの際に、いろんな事を言われるけれど、めちゃくちゃいろんな人がいるらしいですわ、動物も含めて(笑)


その恩恵は、なんとなく
それこそ肌感覚でわかる。

でもね。

わたしは思うんだけど。
今この今生で出会っていく人達が
もうここのところ
わたしの守護神になってるのよね。

それこそ
発している周波数が
ソルフェジオの人ばかり

この居心地の良さは
もう感謝しかない

わたしはやはり
ここにフォーカスしていきたいんだと
心の底から思ったの。

まあるい世界を想って

ワークの最後に。

432ヘルツに調律したヴァイオリンの音と、そこに参加者代表2名が「意識」をむけた後の音の響きを体感するワークがあって。

↑実はちゃっかり、わたしも意識を送って参加してました(笑)

この時の音源が
なぜかとれてなかったって…

おと姫さーん(笑)
残念。

それがね。
びっくりするほど
違ったよ。

ちょっと鳥肌たった。
で、涙が出てきた。

はじめから最後まで、あったかいワークでした。おと姫さん、ありがとー(^^)

で。
会場内で「物販オッケー💕どんどんやってー」ってことだったんで(^^)

わたしの「繋ぐしあわせART」
新作をつれてきたの。
一目だけでも皆さんに見て頂けるだけでも、嬉しいと思って(^^)


そしたら。
4枚もお嫁に行きました
…かあさんは、うれしい(¯―¯٥)


素敵な人のところで、たくさんのしあわせエネルギーを与えてくれることと
思います(^^)


↓お家にお迎え頂いた後の写真を
送って下さいました♥感謝です。

たくさんの愛が降り注ぎますように


いつもそばにいるよん♥


今回感じた事のひとつに。


リアルに勝るものはないなあ
ってこと。


ネットやホームページに、このイラストを掲載しようと試みたんだけど、
なんか違うなあ…って内心ずっと感じてて。


そのなんか違うなあ…は
このリアリティを追求しろって事なんじゃないかなあ…って思ったの。


音だって
生音の振動を体感するのが1番だしね。

今、生きてる感覚を
それこそ肌感覚で感じ取る為に
わたしは手描きの絵を描いているんだと思ったの。

だから、ゆかりんが参上するところに
「繋ぐしあわせART」あります(笑)
ご縁があったら是非に💕
みなさまとの出逢いを
楽しみにしてます(^^)


今日も最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます(^^)
またね💕

🌷癒やしのアートフラワー、やってます↓