みなさん、こんにちわ☺
地球のゆかりんてす。
今日もこのブログを開いてくれて
本当にありがとうございます💕


えーっと。今日は昭和の日。
4月29日㈮。わたしの父の誕生日でもあります(^^) めでたや🍰


今日は、都立野川公園 自然観察園にて、ヒーラーであり、アーティストでもある八州圭秀(やしま けいしゅう)さんの集団ヒーリングに参加しに来ました(^^)


youtuberのはなりんさん経由で、その存在を知ったのですが、なんと、お住まいが横浜で近い!!
自宅から、自転車で行ける距離にお住まいだという事を知り、尚、勝手に親近感♥


八州さんの事を実はわたし、あまり存じ上げないで参加を決めたのですが、圧倒的に惹かれたのが、けいちゃん先生が描くヒーリングアート。


↓友達のじゅんこさんのブログ
 


この絵に強烈に
惹かれました。

全てが…という訳ではないとの事ですが、とっても面白い事があって。


このヒーリングアート、ひとつひとつ別々に描いているのに、並べると絵の一つ一つの線が繋がるんですびっくり


しかも、縦の線も横の線も、まるでパズルのピースのように。
面白いですよね?(^^)


頭の中で、中島みゆきの「糸」が響いてくる感じ(笑)


都立野川公園は、はじめて訪れましたが、本当にたくさんの種類の樹木と、たくさんの種類の野草が茂り、済んだ水が流れる川の美しい公園でした。


当日、わたしによくある事象「迷子」になりまして(笑)
目的地最寄りの駅までは順調だが、
その先の徒歩圏内で、ラビリンスにハマるという、もはや日常茶飯事。


このイベントを仕切ってくださった
「けーこさん」が、イベント案内のブログに、たしかに「野川公園内 自然観察園入口看板前」と書いてあったのに、肝心な下半分を見落としてた。


国際基督教大学までバスに乗ってしまい、全く土地勘ないから携帯ナビに頼り、「野川公園」と入力して到着したのは、橋の袂。
その間、約1時間徒歩で彷徨う💦💦


そして。
どう見ても、橋の袂で公園ではないところでナビ終了。
その時点で、イベント開始時間5分前
(T_T)💦💦


川沿いをジョギングしていたおじさんに、「野川公園って何処です?」って聞いたら、「野川公園っていうのは、この辺り一帯の総称で、自然観察園とか武蔵野都立公園とかの事を言うんですよ」と教えてくれた………


あかん!!!!
あと5分で解決出来ない
パニックや!!!!


そこで、事務方をしてくださった「けーこさん」に泣きのLINE……


この面倒くせーわたしに
けーこさんは優しく対応してくれた
「自然観察園って、はじめから書いてあるじゃん……」←わたしの心の声


実は、方向音痴の自覚はあるから
自宅を7時30分に出て、八王子に
8時半過ぎに到着。
超余裕〜って思ってた。

↓うちの夫婦の会話爆笑


1時間の余裕は
そのまま
周辺を迷い歩く時間になったけど💦
イベント前のグラウディングだったと思おう(^^)


実はこのイベント。
24日㈰にも開催されていて
その時も途中☔だったんたけと
今日も昼から雨予報。
しかも、かなりしっかり
雨予報…。
しかも、気温が低い。


ヒーリングは、外側からのヒーリングと、ひとりひとりの名前に対してのヒーリングと、続けて行われます。


まず、けーちゃん先生の導きで、
「宣言」をします。
それぞれの名前を声に出して、宇宙からのエネルギーを受け取る事を
「自分で許可」します。


宣言をした後は、それぞれリラックス出来る体制で、静かに休みます。
ヒーリング中は、涙やゲップやおならが自然に出てくる場合があるけれど、
我慢せず出るにまかせて!!との事。


実際、八洲圭秀さんがヒーリング中、豪快にゲップをしてたなあ(^^)

わたしは、ずっと腸がぐるぐる動いている音がしていたのと…。
目を閉じて、仰向けに寝転がっているのに、眩しい光に照らされているような感じがした(^^)


その後、丸い透明な窓のような画面に、花びらのようなものと、色んな色のグラデーションが代わる代わる移されていき、万華鏡のような映像が瞼の裏に。
  

ミストのような雨が、樹木の間から降り注ぎ、賑やかだった子供達の声も遠のいて、野鳥の囀りと風の渡る音…。

なんとも心穏やかな空間…。

…が、しかし。
季節はずれの寒さ。
マジで寒い
……4月下旬をなめてたわー💦

ヒーリングが終わり、公園内の東屋に移動。更に、ゆっくり話を出来るとようにと武蔵小金井駅近くの、
喫茶店に移動💕


↑この間、このイベントを運営して下さった、けーこさんご夫妻が場所の手配などの一切を仕切って下さいました
感謝です。

↓けーこさんとヒイロさん。


喫茶店では。八洲さんのヒーリングアートに至るまでのお話と、参加された方々お一人お一人の自己紹介などを交えての交流がありました。

いや〜。濃ゆい!!
いろんな意味で、ここに書けないのが残念ですが。

むしろ、リアルに体感出来るタイミングで動いて、
リアルに感じ、場を共有することが大事って感じた爆笑


八洲さんは、ご自身では
施術した方々がとんな体験をしたか…とか、どんなVisionを見たかとか、わからないそうです(笑)


これまで20年もの間、全身に原因不明の皮膚疾患に悩まされてきた先生とご家族。ものすごく明るいご夫婦ですが、ここに至るまでの事を想像すると、涙がでます。


それにリンクするかのように、
おひとりおひとりの発信する言葉の
力が、意思があり、愛があり、素晴らし過ぎた〜。


こんな人が普通に存在するこの国って、すごい
って、心底思った爆笑


実はこの前の日に、援農先のBamboo Village farmで聞いたお話を思い出した。

ボランティアの先輩。
8年前に脊髄損傷で、8時間の手術を体験された際に、夢を見たんだとか。

そこはとても暗い場所で、たくさんの粒子が飛んている空間にいたそう、

その粒子ひとつひとつが
もう既にこの世を去った無数の魂だと感覚的に感じとった時に
ここに長くいてはいけない
暗闇の中にあった「小さな光」に向けてものすごいスピードで向かって行ったそう。

その後看護師さんの呼びかけと、光の中へ到着して、目覚めたのことてしたが、これに続く彼の「量子的考え」や時間の概念の話が……

まったく理解出来なかった〜(^^)

でもね。
八洲さんが、ヒーリングを始める時の「宣言」に繋がるのかなあと
思ったんだ。

これはあくまで私の感じたもの。

受取手の許可に合わせて
無限のものが用意されている。

実現したい事は、
自分の言葉で口に出したほうが叶いやすいって言うけど。心底納得した。


想いも言霊も、すべてがエネルギーだと思うと、すべてが愛おしい。

長らく同士語り合い、夕刻に大雨の中、解散しました(^^)


話に夢中になり、記念にと撮影したのが、なぜかホーム(笑)



……なんかみんないい顔(^^)
右側が八洲さんと奥様の恵美ちゃん。…八洲さん、御年本年53才だそう…。なんだ、この肌ツルツル感。シワも無いし

わたしの後ろの女性は
小山セヨンセさん💕
彼女の扱うヤバイグッズと、そのコンセプトがヤバイくらい好き。 

↓セヨンセさんのインスタ
↓ヤバイ♯アソビスタ

また新たな出逢いと感性の融合が
生まれそうです💕楽しみー(^^)

追伸
なんだか頭の中混乱故に、文章化するのに異様に時間を要して、2日経過しとります(笑)
時差あってゴメンね(^^)

🌷癒しのアートフラワーアレンジ
お陰様でオーダーアレンジメント、
ご好評いただいてます💕

今日も最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます💕
またね👋