Fresh Apple 王林@平塚果樹園 | 美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家ではない。
ただ食べるのが好きなだけ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい。

敢えて名乗るなら、「多食家」かもしれない人の食の履歴です。

先日の青森県の旅の中で、秋田県部分でお世話になった平塚果樹園さん。



こちらで購入したりんごチップのことを書きます。



王林にしたのは好みです(笑)。

果樹園の物販は必ずしもすべてが秋田土産というわけではなく、ラグノオのお菓子なども並んでいました。

たぶんイチオシはリンゴジュースなんですが、この時点では実家〜札幌の間でハンドキャリーする予定だったので、軽いものしか購入していないという…(結局箱に詰めて宅配便で送付しています)。


輪切りで干したチップで、いい感じにパリッとしてました、
味も王林の風味がはっきりくっきり感じられ、非常に美味しかったです。敢えて口の中に留めておくと、果汁がりんごの身に戻ってくような感覚でした。

これ買っといて良かったし、今となっては紅玉版もGetしとけば良かったよ…(笑)。