ガレットブルトンヌ(アールグレイ)・マドレーヌ(プレーン)@菓子 ろんど | 美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家ではない。
ただ食べるのが好きなだけ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい。

敢えて名乗るなら、「多食家」かもしれない人の食の履歴です。

さっぽろ地下街のオーロラタウンに、「菓子 ろんど」という焼き菓子のお店がでできました。場所は札幌市役所に最も近い区画です。


仕事終わりにこの辺りをよく通るのですが、見事に連日売り切れ閉店(笑)

下に書いた営業時間「〜20:00」は全く当てになりません。


午前〜昼頃に買うのがセオリーのようですが、その時間に行ける可能性があるのは土日。でもそういうタイミングではお店のある方面に行くことがあまりなくて…。


そんなある日、日曜の13時頃にたまたまこのお店の前を通り掛りました。


おお、今なら余裕で選べる!

買うしかありませんね。


で、この2つを買いました。

ガレットブルトンヌ(アールグレイ)

マドレーヌ(プレーン) 


それぞれ数種類の味から選べます。


ガレットブルトンヌはザクッとした食感。そしてバターとアールグレイの風味が濃く感じられます。


マドレーヌは表面だけ少しサクッとしています。時間経過でしっとり・ザクザクのどちらにも転がりそう。

レモンの爽やかさを感じる、食べやすいお味のマドレーヌです。


どちらも箱で買って人に贈れるお味です。

もしかすると普通にお菓子を買いに来るだけじゃなくて、近隣のオフィスからお客さんにもっていく用に買う方が多い…?


たまには平日のご褒美としても食べたいな…(笑)


住所:北海道札幌市中央区大通西2 さっぽろ地下街 オーロラタウン

TEL:011-211-0733 ※お隣の「農家の息子」さんと共通

営業時間:10:00〜20:00(売切れ次第閉店)