まだまだ姉妹の送迎で忙しい私。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



気が付きました。

私は月曜日の午後3時以降は忙しい

と。

今日は次女を送迎した足で長女のスイミング帽子を買いに行き。




長女は白を選びました🤍


一回帰宅し洗濯物をたたんだら今度は長女の送迎。


その足でお米屋さんへ。





お米とお餅は切らさずにキープ♡


また一旦、帰宅して夕飯の準備をチョロリしたら次女のお迎えへ。


本当は1人で帰宅できなくはない距離なんだけど


私的子育て論として…


習い事の送迎時はそれぞれと向き合う良い時間⏰


と思っています。


ほんの10分だって1対1で過ごすだけでなんとなぁ〜くその日の様子が分かる。


嫌な事あったかな?

嬉しい事あったんだね?

楽しかった事あったんだね?


明日は〇〇を学校に持って行くから用意して!ママ!

とか!笑


私なりにいろんな事を確認する事が出来ます。


私も子供の頃

母親に習い事の送迎をしてもらった記憶が今でも鮮明にあります。


やっぱり今、思い返しても感謝しかない。


寄り添ってくれてるなぁ〜乙女のトキメキ


と言う安心感は偉大でした♡


甘やかすとはちょっと違う。


特にやりたい事の習い事は認めて貰えてるって言う安心感乙女のトキメキ


だから私は子供たちに


もう、来なくていいよーーー


と言われるまで送迎します♡


でも、どうしても私が送迎できない時もあるのでそう言う時にも対応できるようにそこはしていますグッ気づき


今日は長女の帰り道。


大雨でした☔️


見覚えある傘さして小さい女の子が歩いて来る姿=我が家の長女。


はぁ♡

可愛い♡


と思ってしまう親バカな私。


数年後はこんなふうに私の出番なんて早々にないんだろうな。


と思う今日この頃。


今の子育ても噛み締めながら過ごしたいものですイエローハート