釜山サーフトリップ | 自家農園 イタリア シチリア料理 ROKUDAI

自家農園 イタリア シチリア料理 ROKUDAI

森ノ宮 自家農園 シチリア田舎料理

06-6976-5855

火〜土曜日 17時〜23時
金、土、日 、祝日ランチ営業12〜14時 18時〜22時半
月、第4火曜日 定休日

すこんばんは。

連休頂いて家族旅行で釜山に来ています。

子供が小さいうちに色んな体験、文化、景色を見て欲しい思います。

しっかり親も楽しみます!

今回イタリアは置いといて、

釜山サーフトリップする方のブログになります。

釜山空港は関空から約1時間30。

私の住まいから奈良の畑に行く時間と一緒なくらい近いです。

今回はLCCのJINエアーで家族3人(2歳未満)
で、なんと5万以下。ホテル付き。

チケットはネットで7月下旬にとりました。

今、日本政府と韓国政府がなんやら揉めていて
周りから心配されましたが、

全く、問題なし!


むしろ昔行った観光より、日本語表記多くタクシーも親切になったりと安全です。

行きやすくなった韓国です!


泊まる所は海雲台ビーチ前。空港から40分くらい。
普通のタクシーなら3万ウォン(3千円くらい)
4人なので、大きめワゴンで2倍の金額でつきます。
6万ウォンで着きました。

バスでももちろん行けます。


海雲台(ヘウンデ)ビーチもサーフィン可能らしいですが、サーフィンしている人は皆無。

夏はとても、賑わいあるビーチ。人も多い。⬇︎

続いて隣のビーチ釜山のサーフタウンです。⬇︎

ソンジョンビーチ。

ヘウンデからタクシーで15分くらい。

600円くらいでいけます。
こちらはサーフィンしてる人多くいます。


見にくいですが赤丸がソンジョンらへんです。
この日の波浪情報。東、南東からウネリ拾うのかな。
この日でセット、ハラムネ。

ロングボーダーと、ビギナーのスポンジボード多かった。


町はサーフショップやカフェなのが道路沿いに並びます。
時期的なものか、平日なのか人も少ない。
私が借りたサーフショップはビーチ前の所。
朝の、7時から開いてるので午後から観光できますねー。

レンタルサーフボード沢山あります。
言ったらチェンジも出来きます。

レンタル3時間入って2万ウォン。

手前のクリームはここのオーナーの板。ええ板ですねー^ ^

水温26度で海パン、ベストタッパーで全然いけたけど、みんなフルやブーツ、ロングタッパーとまあまあ厚着してました。

海パンは私だけでしたね。
人が少ないので、波の取り合いもありません。

この日のセット間隔は長めでした。

3時間入ってお腹空かせて

カニの町 キジャンへ。




タラバガニを食べれる幸せ。
1キロ5万ウォン 2.5キロの食べ応えあるタラバガニにオマケで、オマールえび付きです😻

ズワイガニは1キロ3万ウォンでしたが、タラバガニの方が身もしっかり付いているのでおススメだと思います。

夜は国際市場のヤンニョンカルビ(味付け焼肉)へ。
海雲台からタクシー1500円くらい。
安いね。

美味しかったなー。

3件目は漁港の近くの屋台で。

雰囲気楽しむにはいいかもしれませんね。

海外の食文化はやはり面白く、自分の固定概念を柔軟に出来ると思います。

20日金曜からイタリア気分戻して営業致します。

森の宮 トラットリア ロクダイ