特別なものは何も必要ありません。 | 【滋賀】寄り添いカウンセラー「SATOSHI(サトシ)」知る、癒す、変わるの3ステップで問題を解決し人生を好転する

サトシです。

 

サトシのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

連続投稿16日目。

 

今日は偶然に親友と一年ぶりに再会しました。

 

オンラインでのメッセージのやり取りはしていたもののコロナ禍ということもあったりでなかなか会うこともかなわなかったんですよね。

 

だから相手のほうから声をかけられてびっくりして・・・。

 

でも嬉しかったですね^^

 

立ち話で10分ほど。

 

短いけど濃い時間でした♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今日のメッセージ

 

「あなたは生きていくために身に着けた術として本来の自分ではなく周囲や社会が求める自分を演じてきたのでしょう。

 

それは決して悪いことではなく、むしろそのことで得られた立場や富、人間関係は少なくないはずです。

 

しかし本来の自分を偽って(または押さえ込んで)きたことで蓄積したわだかまりや違和感があなたを苦しめ始めてているのではないでしょうか?

 

もしそうだとしたらありのままの自分を表現していくタイミングにきています。

 

あからさまにいきなりというわけにもいかないでしょう。

 

少しずつ自分の言葉を発することを心がけてください。

 

特別なにかをするというよりは力を抜いてふっと出た息とともに自然に言葉を発してみる。

 

それは偽らざる自分の声となり自らの存在をやわらかく表現していくことにつながります。

 

そこに損得はありません。

 

ただただそこにある。

 

他の誰でもない自分を生きるということが素晴らしいのです。」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回のカードは【エンジェルセラピーオラクルカード】からの1枚です。

 

このカードと出逢ったのは11年と少し前になります。

 

私がはじめて手に取ったオラクルカード、

 

今こうしてカードリーディングをさせていただくことになった原点にもなる思い入れの強いカードです。

 

カードを通してクライアントと向き合い同時に自分と向き合い、

 

少しずつ学び、成長させてもらっての今があります。

 

ありがたいものです。