追い込んでくれておおきに! | 【滋賀】寄り添いカウンセラー「SATOSHI(サトシ)」知る、癒す、変わるの3ステップで問題を解決し人生を好転する
TSUYOSHIです。

ええ感じで追い込まれてます。

泣けるより笑えてきます。

「天よ!

なんで僕を追い込んでくれるんや?!

そんなに成長させてくれてええのん?

そんなに成功させてくれてええのん?」

今はこんな感じのワタクシです^^

細かいこと言い出すと単なる愚痴になるので書きませんが、

まぁこの8月は色々なことが起こってます。。。

~☆~

あなたも自分が追い込まれてるときに限っていろんなことが重なって起こるよなぁって感じたことありませんか?

実際に主観的にも客観的にも誰がどう考えても気の毒やなぁって思えるような状況って人生のうちに何度かありますよね?

そりゃもう簡単にポジティブ変換できないくらいのでっかい波が押し寄せることがありますやん?

なので軽々しく

「それはあなたの考え方次第ですよ」

って言えないことは十分わかっているつもりです。

でもですよ、

そのときその瞬間ではムリでも、

捉えよう が

考えよう が

在りよう が

シフトする瞬間があります。

その確率は少なくないようです。

僕が言わなくても先人が言い続けてますからね。

でも偉人である先人の言葉は届きにくいことがあります。

自分の経験でもあるんですが、

「あんたにはそれは可能かもしれんけど、俺(わたし)にはムリやで!」

って思ってしまいがちなんです。

自分事になかなか落とし込めない。

だからどんなに本を読んでもセミナーに行っても・・・・なにも変わらない事態が発生します。

真理とか本質と言われることは、今の情報社会において知識として手に入れるのはいとも簡単。

でもそれを活かせるかどうかは別問題。

だからこそ、あなたに響く言葉を持つ人からそれを伝えられる必要があるのかもしれない。

その人がこの私かどうかは私にはわかりえないです。

でも発信したいのです。

どうか書かせてください。

いつかどこかの誰かが一歩前にすすむきっかけになるかもしれないから。

そんなことを思いながら今日も書いているのです。

支え支えられながら生きてるから・・・。

ありがとうございました。