晴明神社 | 【滋賀】寄り添いカウンセラー「SATOSHI(サトシ)」知る、癒す、変わるの3ステップで問題を解決し人生を好転する
昨日8月2日のこと。

京都にある晴明神社に行ってまいりました。

映画や小説・マンガなど多くの作品に登場する稀代の陰陽師、安倍晴明が祭神として祀られています。

もう何年も前から行こうと思っていたのに何故か行くことが叶わなかった神社。

京都駅へのアクセスは30分もかからないような場所に住んでいるのに今までご縁にめぐまれなかったわけですがようやく念願かなった次第です。

↓一の鳥居



↓有名な一条戻り橋



↓式神さんの石像


↓二の鳥居


↓本殿



↓安倍晴明公の像


↓厄除桃




↓晴明井


いたるところに桔梗印(五芒星のこと)があしらってあって不思議な空間でした。

本殿で参拝したときに「ようきたなぁ」って言われたような気がしました(笑)

といいますかめっちゃ暑かったんですけど行って良かったですね^^

ちなみにJR京都駅前の市バスターミナルB1のりばから9番のバスに乗れば約25分くらいで到着。バス停から徒歩1分ほどのところにあります。

平日がお勧めです