​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


どーも、ろくでなしです


洗脳され

視野が狭くなり

詐欺師に騙されていた


弟を呼びつけて


怒鳴って

怒鳴って

怒鳴って

褒めて


号泣させました…


どうして私の弟が騙されないといけないのか…

どうしてこんなに洗脳されてるのか…

世の中の蔓延っている

有象無象の詐欺師に心底うんざりしました

ムリ〜


弟は親元離れて

ぽつんと一人暮らし


仕事は残業ばっかり

パワハラもされる

年収だって全然上がらない…


転職したいけれど

疲れて気力が湧いてこない…

焦りを抱えながら仕事だけする日々…


そんな時に

出会ってしまったんですよね


悪魔の囁きに…


普段はおろおろして

結局傍観者になってしまうのですが…


自分の肉身だと

どんな手段を使ってでも

全力で引き剥がしますよね!!!


弟には

ソクラテスの「無知の知」を使って

  • 理解しやすい資料
  • 理解した「気分」になる資料

の違いを説明して

なぜ儲かると思わされてるのか

分からせました


洗脳って怖いですね

でも洗脳ってなんなんでしょうね…


常識と洗脳の境界線を

説明できないし

投資と詐欺の境界線も

説明できません


全ては個人の主観なのだろうと

ぼんやり思ったりします…


「価値」とはなんなのか

「共通認識」とはなんなのか


私はこの世界の現在にしか存在できないので

局所的な視点でしか考えられません。

別の視点から見ると

私の常識は洗脳なのかもしれないし

そして騙されて搾取されてるのかもしれません。


とりあえず弟は心配なので

ちょくちょく会いに行こうと思います!!!



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸