​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


どうも!!!

学歴コンプレックス拗らせてる

ろくでなしです〜


もう30代なのに!!!

大学受験から13年!!!

大学卒業から9年経っているのに!!!

ちょっと刺激があるとす〜ぐ古傷が痛みます…。


高校生時代は勉強嫌いで

「みんなロボットみたいや〜」

と、ちょっと前のゆたぼんみたいな性格でした。


やるべきタイミングで

やるべきことが出来る

それが出来なかったからこそ

それも一つの才能だと思ってます!!!

*私の場合努力しても程度は知れてますが…


さて、そんな私が何の因果か

高学歴パーティーに

潜入してきました…


いや、あれですよ、あれ、、、


そう!!!

結婚式!!!

ハッピーウエディング✨


新郎も新婦も高学歴(仕事もエリート)で

集った選ばれし友人たちもみなさん高学歴で

高学歴と高学歴のちゃんぽんでした…。

日本の大学は東大と早慶だけなのかな?現象


私は幼馴染枠で

しれっと紛れ込んだのですが

式の最後に同じ幼馴染枠で参加した友人Bが


「実はうちの夫も〇〇なの〜」


と、爆弾落としてきて

無事メンタルゼロになりました…。

仲間だと思ってたのに〜!!!き〜!!!


まあ、そんな冗談はさておき?←


めちゃくちゃ手の込んだ

女の子の夢全部載せコテコテ結婚式に

たった3万円で参加できてお得でした!!!


…え、そこ!?


エリートは式の規模も大きいのか

友人Bと700万はかかってそうだねと話しました。


夫の借金返済が終わらないなか

憧れと意地だけで無理矢理挙げた

チープでとってもお粗末な結婚式を思い出して

ナイーブ???になったり


高学歴、高学歴と僻んでいるものの

ずっとず〜っと努力家で

人を惹きつける天性の魅力がある友人が

人生の大切な節目である結婚式に呼んでくれたこと


そして、ご主人の誠実なアピールも

それこれ友人に最初に声をかけたところから

プロポーズの言葉まで

結婚でのストーリーを知っているからこそ

号泣してしまいました、、、。

(そして書いてる今も泣いてる)


2人の幸せがずっと続きますように。おわり。




キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


\愚痴聞きやってます/公式LINE

友だち追加 
副業禁止✖️🔰🟰0円 男性も大歓迎!