​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


土曜日の夜

家族で天文台へ行ってきました〜✨


みんなで「寒い〜」と震えながら

木星&ガリレオ衛星観測🔭



木星はっきり見えて感動〜デレデレ


水色っぽく見えて最初はとまどったけど

いつも空を見て

「木星どれかな〜」

と、子供たちと言ってたから感動!!!✨


長女は楽しみにしてたけど

天文台のおじさんが怖かったみたいで


「光ってるところがあるでしょ?

 それを片目で見て

 望遠鏡に顔を近づけてみてね。」

と、教えてくれてるのに


「意味わかんない」

「怖い!!!」

と、逃げ出してました💦


長男はちゃんと見てました✨

夫は木星の模様と

ガリレオ衛星も見れたみたいです!すごい!!!


\ガリレオ〜/

大星雲ロマンがありますね✨


子供たちが望遠鏡欲しいというので

そろそろ買ってみようかな〜

と思います!!!





キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


\愚痴聞きやってます/公式LINE

友だち追加 
副業禁止✖️🔰🟰0円 男性も大歓迎!