​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編


みなさん参加表明ありがとうございました✨

募集人数集まったので

募集終了とさせていただきます🌸

どうしてもという方はお声がけください!!!


〜職場復帰〜

みんなでゆるく乗り越える部

\\\部員募集します///


《事前告知はこちらから》

 

​はじめに


3度目の職場復帰を控えたろくでなしですが

何度経験しても慣れません!!!

ムーリー


もちろん保育園に入る子供も心配ですが

自分自身も育児中心の生活から

ガラッと変わるので

順応出来るのかとても不安です…。


2度経験したからと言って

今回も大丈夫という保証なんてありません!!!


むしろ子供が増えたことによりタスクが爆発し

さらに年も重ねちゃったりして

難易度上がってます💦


しかも職場では

今年4月に職場復帰をするのは私だけ…。


先輩ワーママはいるけれど

同じタイミングで

試練に挑んでいく仲間と

わちゃわちゃしたいなと思い

この部活を立ち上げました!!!


​3つの活動

主な活動は3つです✨

①チャット

②個別相談

③集会


運営方針としては管理者も参加者も疲れない

ゆるゆる運営です✨

チャット沢山してほしいです!!!


①チャット

X(旧Twitter)だと

ワーママの発言は燃えやすいので

メンバー限定のチャットルームにご招待します✨

参加表明後チャットルームへ紹介します。


「つかれた〜」

「今から迎え〜」

「メンタル病みそう」

「パパがご飯作ってくれた!」

「会議うまくいった!」


だけでもいいのでたくさんチャットして下さい!!

真剣なお悩み相談も受け付けてます。



Stock(ストック)
Stock(ストック)
開発元:Stock, Inc.
無料
posted withアプリーチ


好きなノートに書き込んで下さい✨


②個別相談

希望があれば受け付けております♪

キャリアコンサルティング技能士2級

目指してるので来てくださると嬉しいです!!!

(実務経験ないと受験できない😢)


③集会 暫定

月に一度のペースで集まれたらと思ってます✨

・3/22(金) 22:00 キックオフミーティング

・4/19(金) 22:00 近況報告

・5/10(金) 22:00 先輩ワーママ召喚

・6/21(金) 22:00 卒業式

また、参加して下さったみなさんには

卒業証書お渡しします〜✨


​応募条件


・2024年4〜5月に職場復帰予定のママ

・プレワーママ(要相談)

【募集人数1〜7名】


​応募期間


・2024年2月18日〜22日


​応募方法


コメント欄へ参加希望と書いてください。


その他


《チャット編》

Q.どのノートに書いていいか分からない。

A.新しくノートを立ち上げますので

 お気軽にお申し付けください。


Q.他の人に見られるのは恥ずかしいです。

A.私の公式LINEに送ってください。


《集会編》

Q.顔出しはありますか?

A.ありません。音声での参加になります。


Q.毎回参加しないといけないですか?

A.可能な日だけで大丈夫です。


Q.どんなツールを使いますか?

A.stand.fmを使用します。


なお、参加方法については別途周知します。

下記アカウントをフォローしておいてください。


stand.fm スタンドエフエム 音声配信プラットフォーム
stand.fm スタンドエフエム 音声配信プラットフォーム
開発元:stand.fm, inc.
無料
posted withアプリーチ


人数が多い場合はzoomにするかもしれません。


Q.子供の声がうるさくてもいいですか?

A.お子さんのお世話をしながら

 参加していただいて構いません。

 尚、お子さんの声が進行の妨げになる場合は

 音声OFFをお願いする場合があります。


Q.耳だけの参加でもいいですか?

A.大丈夫です。

 ぜひチャットで参加してください。


Q.アーカイブは残りますか?

A.残ります。部活が終わるまでは部員のみ視聴出来るようにします。


よろしくお願いします〜!!!