​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編


マネカテ界の発光アイドルペドロさんが

面白い企画をされてたので

ろくでなしも便乗リブログ参戦します〜🌸


ペドロさんから

マネカテ民へ10個の質問


香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?


順番に答えていきます!!!


香水年収(額面)は?


○夫→700万くらい?不明というかシークレット?

 ふるさと納税は10万くらいしてました!

○ろくでなし→2022年10月から産休・育休

 ・給料100万(手取り) ボーナスもどき

 ・育児休業給付金230万(手取り) 合計330万


なので合算額は不明です💥

参加資格なし?

2022年は1200万でした✨


香水家族構成は?


○夫 アラフォー

○妻 アラサー

○長女 小1

○長男 年少(保育園児)

○次男 1歳2ヶ月


とても賑やかな家庭です♪ 


香水月の生活費は?


○クレジットカード額(平均) 40万

○家賃 約11万

○その他 約10万(夫小遣い、給食費等)

合計 60万


香水年間どれくらい貯蓄できる?


ほぼゼロ!!!

2023年は増えませんでした滝汗

車ぶつけたり

掃除機(ダイソン)、テレビ(55インチ)

電子レンジ、パソコン等

買い替えたらなくなりました!!!

あと、娘の学習机!!!


香水どんなものを食べている?


○普段はジャパンミート、業務スーパー

○テンション上がるとコストコ

○何かあると焼肉食べ放題

あと、休日は外食頻度多めです💦


香水どんなところに住んでいる? 


ど田舎に住んでます✨

夏はカエルの鳴き声がよく聞こえてきます🐸


香水何にお金をかけている?


教育費、ゲーム(課金)、自己研鑽、娯楽


公文2万、プール2万、夫のゲーム課金4〜5万

資格勉強はすぐ課金しちゃいます💦

また、週末はちょこちょこ遊びにいってます🌸

コストコとか商業施設とか博物館とか…


香水何を節約している?


被服費、美容費


服はお下がりを着ていることが多いです✨

妹と義理の妹が古着をくれるので

ありがたく着てます🌸


あと、化粧品も何を選んだらいいか分からず

ファンデーションと下地以外は

ほぼ100均です!!!

失敗しても大丈夫という安心感があって…


香水次に欲しいものは?


家庭用プラネタリウムです✨

長女と天文宇宙検定を受験するので

お家で勉強したいです〜




あと、スニーカー💦

一張羅が破けてきちゃったから…


10香水お金、足りていると思いますか?


全然足りないです!!!
職場復帰したらたくさん貯めたいです✨
でも、足りるように生活を変えたいです!!!


以上、ざっくりとですが

10の質問に答えさせていただきました🌸

皆さんの記事も楽しみにしております〜