​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!

自己紹介はこちら→★★★NEW


ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。

★子育てしながら合格した資格→前編後編


離乳食を始めたのは今年5月…

あれから5ヶ月経ちやる気は行方不明に…


そんな、赤裸々な離乳食を綴ります!!!

育児書違反連発!!!

ズボラ!!!

やる気ゼロ!!!

あと、適当〜な離乳食です✨


自分用の記録として書いておきます〜


​朝ごはん


朝ごはんはパンです!!!

週3パン、週3おやき、その他って感じです!


パンには離乳食塗ってます。

あとはバナナを潰して冷凍したものとか!!!


これとか…


これとか…


朝はやる気出ないです。


​昼ごはんとか


作り置きやめつつあります…

現在の作り置き一覧

  • おかゆ
  • おやき

やばい!!!

何にも作ってない〜〜〜!!!


最近は家族用のご飯を

細かく刻んであげることが増えました♪



とりあえず

  • スープは味を3倍に薄める
  • おかずは水で洗う(ザルに入れてガシガシ洗う)
  • とろみの素をまぜる
  • きな粉と青のりふりかける

で、適当にしのいでます!!!!



\母乳で不足しがちな栄養補おうと思って…/

あと、青のりは映えるのでテンション上がります!


取り分けて別に味付けするのがベストですが

面倒で面倒で

キッチンも狭いし

この激ヤバスタイルに落ち着きました!!!


あと、レトルトもたくさんあげてます〜!!!

義実家へ帰省するときに

離乳食買ってたので

その時の残りをあげたりします🎶


\夫にイライラした義実家帰省/


3泊4日で5,000円分くらい買い込んだんですよ!

リーズナブルなもので揃えたのに!!!

お弁当シリーズ高いです…





完了食まであともうちょっとかな〜

面倒で早く終わらないかなと思ってます!!!


3回目の離乳食…

これから3回目の職場復帰があって…

そしてイヤイヤ期がくると思うとどんより…


4人、5人、と続けて出産される方、尊敬です!!!

私は3人が限界です〜

(お金的にも!!!)