心が叫びたがってるんだ。 | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
アニメーション映画。

玉子の妖精の魔法で話せなくなってしまった女の子が、音楽に乗せれば表現できると気づき、文化祭でミュージカルをしようとする話。

悪くは無いけど、文化祭の当日にヒロインが行方不明になり、でもクライマックスまでに見つけて登板させるくだりはちょっと無理を感じたし、
舞台の最後に違う曲を同時に歌ってミックスさせるシーンは感動的かなと期待した割には・・・。

今クール放送のドラマ「表参高校道合唱部」っぽい?
一人の女子生徒が歌おうと声かけて最終的にクラス皆団結して歌って感動・・・的な。決して嫌いじゃないんだよ!!
でもちょっと辛口になっちゃうのは、いまひとつのめり込めなかったからでしょうか。。。BYアラフォー