針治療 | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
ある朝、目覚まし時計とともに「あらよっと!」(目覚めは良い)

上体を起こすと同時にズッキーン!!

過去にも、こんなことあった。。。

大根を抜くときに、またはシャッター式の雨戸を閉めるときにギックリ腰に

なったけど、ベッドから起き上がるという行為でなるとは。。。鈍りすぎ!!


この日は土曜日ということで一日就寝。

翌日曜日、痛みが引いていたので、初めての針治療へいくことに。

多少の問診の後、背中の開くスモックのようなものに着替え、うつ伏せになると腰筋から背筋にかけて

針が打たれ電気が通されました。


低周波マッサージが直接筋肉に効いてる感じ。なるほど。


ケンシロウのごとく、秘孔を突くと同時に、身が軽がるとするもんだと思ってた。けど違うんだね。

治療直後は良くなった気がしたけど、翌朝には結局、引いた痛みがぶり返し。

前傾姿勢で仕事を続けることになりました。とさ。