さはこの湯 ~いわき湯本温泉~ | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
いわき湯本は近くて、冬でも積雪が無いので行きやすく、毎年行く温泉地です。
そして今年は先月に引き続き、二ヶ月連続!だって近いんだも~ん。

宿泊した宿ではアロママッサージを堪能。
顔も丹念にマッサージしてもらって、ホウレイ線と目の下のクマが消えた!
自分でもマッサージしてみるけど、やっぱりこうは出来上がらないんだよね。さすがプロだわー。

$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆



宿をチェックアウト後に、共同浴場「さはこの湯」に寄りました。
江戸末期の建物様式を再現したと言う純和風の建物。
日帰り入浴は、大人220円です。休憩だと710円でした。
檜風呂と岩風呂があり、日替わりで男女が入れ替わりです。
この日は、女性が檜風呂。
お湯は天然硫黄泉の源泉かけ流し。
かすかに濁りがある硫黄臭の湯です。

平日の午前中でしたが、年配の方を中心に賑わっていました。
洗い場では背中を流し合う女性が楽しそうにおしゃべりしていて、まさに大人の社交場。
いいなぁ~温泉のある暮らしって!うらやましいな~。

$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆