どよ~んな、春 | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
春の嵐に桜も散り始め、気がつけば新年度になってたって感じ。
TVの花見客へのインタビューで「景気が良くなったから今年はワインもう一本!」
みたいな番組やってたけど、ほんとに景気が良いのかなー?
少なくとも私の周辺では景気の良い話は無くて、そんなニュース見ると返って
『どよ~ん』とした空気が流れちゃってます。

そういえば、今年はスギ花粉が多いって話だったけど、どうなんだろ?
毎年、ドラッグストアで市販薬を飲んでたんだけど、数年ぶりに病院に行きました。
結局処方されたのは市販もされてるアレグラだったんだけど、点鼻薬が良く効いたので、
ほとんど症状が出ないで済みました。
おまけにアレグラ眠くならないし。
2週間ごとに診察して処方箋貰ってというのが、かったるかったけど、一か月分とか、
同じ薬で診察なしで、とか医者に希望を言えば出来たらしいので、来年はこの手でいこう。


$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


今日は、グッズの紹介。
右はオリジンズのマッサージジェル。
1,2プッシュを指先にとって、鼻先へ。ハーブ系のスーッと清涼な香りを取り込んで。
その後、コメカミ、耳たぶ周辺に塗ると、リフレッシュできます。
仕事のストレスを感じているときなど、サッと使うと良い感じでした。

左は、タイのお土産で、ポイサンと言います。
一見リップスティックに見えますが、液体が入ってます。
オリジンズと比べると刺激が強くて、湿布のような匂い。
キャップを空けて、直で匂いを嗅いで良し。鼻の周りや、マスクの内側に塗って良し。
かなり鼻づまり解消になります。私は就寝前に鼻に塗ってました。頭痛にも効くらしいです。
タイ人は一人1本持っていて、常に嗅いでるんだって。もうクセになっててやめられないのかな。
どよーん気分+花粉症のこの春、けっこう役立ったもの達でした。

さー明日は金曜日!あと一日がんばるぞ、おーっ