法師温泉 長寿館へ | あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆
群馬の記事、もう1件残ってました。
まだ1年経ってませんし、セーフです。

$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


猿ヶ京バス停からバス乗り継ぎ、法師温泉へ!
ここから先バスに乗る人は、みんな温泉へ行く人ばかり(と言っても数人でしたが)
どんどん山奥へ進むバス。車窓からの景色は変わる。
猿ヶ京でチラつき始めた雪は、立派な積雪に変わっていきます。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


窓の外には猿が!私が大騒ぎしてるので、運転手さんがバスを停車してくださって写真を撮ることが出来ました。
ありがとう!運転手さん!なのにこの出来栄え!猿が何処に居るか判るかしら・・・?保護色みたい。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


バスの終点、法師温泉です。わー!古くて趣があってこういうの大好きです!


$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆



やっぱり山奥、積雪ありますし、何やら獣の足跡発見です。
ちなみにこの夜、また雪が降りました。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆



登録文化財である混浴風呂が有名ですが、写真はNGでしたのでせめて廊下だけでも。笑
このしっくりしっぽり…。心が震えます。何気に「廊下」って良いですよね。最近減っちゃいましたが。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆


$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆



温泉の雰囲気はサイトで見ていただければと思います。
私から一つだけ伝授(?)するとすれば、混浴風呂の一番奥(一番ぬるい湯)がお勧めです!
なぜなら長湯できるから…。
私は風呂好きの割りにのぼせてしまうので、ぬる湯で長湯が最高。
この日は一時間半浸かってました。

これは美味しかった夕食。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆



廊下にあったポスター。
古いものですが、フルムーンのCMが有名だそうです。
言われて見れば、見覚えがあるような気がしました。
$あきすとぜねこ☆映画とか食べ物とか日常とか☆