卒寿のお祝いとまりにゃん(=^・^=) | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます


おはようございます


昨日は義父の卒寿のお祝い㊗

義母は毎日16時に夜ご飯

でもいくらなんでも早すぎるので、ちょっと待ってもらって17時スタート

男性陣はビール🍺で乾杯🍻

私達女性陣は運転手なのでソフトドリンクで

何年ぶりだろ?メロンソーダなんてものを飲んでしまった😊

お新香やら枝豆チーズやら軽めのツマミを食べながら雑談

呑まない女性陣はご飯

義父母や義兄夫婦いたので写メは撮らず!写真は全てお借りしました
義母はお楽しみ御膳
88歳の義母
こちらペロリと平らげデザートにアイスまで食べておりました
義姉は

レディース御膳


私は海鮮とろろうどんでした
ん~~、あくまでも私個人の感想
お高いだけでイマイチ…イカはかたくて噛み切れないし、とろろは山芋ではなく長芋
うどんも煮込み用と一緒だから硬い
まっ、次行く機会はそうはないだろう!私とパパさんだけでは絶対いかないからね
男性陣は海苔巻きなどをつまむだけで呑んでおりました



そして帰宅したのが19時前
呑みたらないのでスーパーでカツオ刺し身買ってきて呑み直し
そしたら刺し身の匂いを嗅ぎつけてやってきた


なんかいい匂いするぞ!

少しくださいな🙏
お願いだから下さい!

カツオはだめだよ~と私とパパさんに言われ
くれるまでここ動きませんと香箱座りで睨み効かせて冷戦状態
最終的にパパさんにテーブルの下に追いやられました😅
まりにゃんは本当に食いしん坊!
シェリーさんは全く見向きもしないのに!



さて、今日はパパさんいないので、お風呂場細かいとこ掃除しよっと!
週末しか細かいとこ出来ないんだけど、週末はパパさんがお風呂場掃除してくれるから、壁とか気になってたんだよね😅

よし、重い腰持ち上げてやっちゃいましょう
その後はダラダラ決定✌


ではでは、またね👋😃✨