うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

昨日の夕方の雷凄かったわぁ

🐱シェリーさん、ビビりまくって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シェルターに隠れておりました


にゃんずが我が家に来てすぐに娘ちゃんが作った段ボールハウス
この中に隠れてパパさんの洋服をカーテン代わりにしてました
掃除機とかすぐ横かけてても平気なのに雷はダメなんだよね
まりにゃんはその逆で雷平気なのに掃除機ダメ🆖なんだよね…

さてさて昨夜の✨🍻🎶

しらすおろし
糠漬け&高菜
メンマ
モヤシナムル
ソーセージ炒め&味玉

メインはイワシフライでした


今日はおやすみ
\(^-^)/と、喜びたいとこですが通院のための休み🏥
皮膚科の再診
肌荒れでお薬貰って2日後あたりから痒みもヒリヒリ感も治まり、皮剥けも殆んど治まりました
そしてなんと、10年程前に悪化させて後遺症となってた肌の赤みまで(マスクと同じ位の幅の赤み)薄くなりました
私にとってこの赤みは辛かったから薄くなってくれて本当に嬉しい
完全に消えることはないけど、殆んど目立たなくなりました
先生に本当に感謝です

さて、病院行く前に掃除終わらせちゃいましょ!

ではでは👋😃✨