おはようございます | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

昨日は一日中雨

一旦やんで明るくなったので洗濯物だせるか?なんておもったら、いきなり音たてて降ってきた


ラーメンランチ、雨降ってるから外で待つの嫌だね…ということでちょっと早めに

私達は店内の待ち席入れたけどその後続々来店

皆、雨の中外待ち

お仕事の方多かったなぁ

で、頂いたラーメンがこちら👇️


キャベツラーメン
生のキャベツがたっぷり
キャベツをスープに沈めてしんなりさせるんだけど、しんなりなんてしない
待ってたらラーメンのびる
ポリポリさせながらいただきます
味玉はクーポンでダダ✌️
かなり食べ応えあります

そして昨夜の✨🍻🎶

刺し身 パパさん買ってきた
糠漬け&高菜
貝わさび
ほうれん草のベーコンソテー
フキ

メインは豚肉のニラの炒め物でした

パパさんがバーベキュー行ったお家でニラを沢山もらってきたの(夕飯で作ったのはうちの冷蔵庫に眠ってたやつね)
茎の部分
私、この茎の部分大好きなんだよね!炒めても味噌汁等にいれても食感残るもんね!


さて、皆さんはGW中かな
私は関係なくお仕事
今日はどうなんだろう?
子供たちは学校だしね…
また変な時間に混みだしたりするのかなぁ…

取りあえず、今日も気合い入れて笑顔で頑張りましょ👊😆🎵

ではでは👋😃✨