うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

昨日はお天気良かったし、周りのお家を見るとあちらこちらでお布団干してる

後々辛い思いするの分かってるけど私も干しちゃいました

はい、朝からくしゃみ、鼻水止まりません🤧

そして花粉のせいなのかな?乾燥なのかな?

ほうれい線の辺りの皮剥け、ヒリヒリ感が凄いショボーン

困ったもんだ…


さて、昨夜の✨🍻🎶


あさりとキャベツのガーリック酒蒸し
焼きタラのレンチン蒸し
ニンニクの芽のピリ辛炒め
味玉

メインは鶏チャーシュー丼
先日、お義母さんに鶏チャーシュー頂いたんだけど、パパさんがそのまま食べるのはな…というので丼にしました

そして昨日のお昼ごはん

パパさんが焼きそば作ってくれました


さぁ、また今日から1週間始まりますね!
気合い入れて笑顔で頑張って行きましょう👊😆🎵

ではでは👋😃✨