観劇 | Rokoroko

Rokoroko

♪チワワの咲&杏と私のHappy Days♪
みりおちゃん、宝塚、BTS、美味しい、楽しい、綺麗が大好き!

今年最初は赤と黒でした!!

内容は重いんだけど

フランス映画ってこんな感じかな?


身分違いに不倫に愛憎、死。

不倫は文化ってね、もう死語かもだけどね


この前の激情のホセ、カルメンにしてもね

好きな人が手に入らないからと刺し殺した真顔

あかんやろ!だけどね!

そんな苦悩を演じる推しが素敵ってね。

それでいいやん。ね。お芝居なんやし。


作品がアウトなりそな時代が来そうよね驚き

それは、それ!って私は思うんだけどね


観たければ観ればいいし。

観たくなければ観なくいい。。。


赤と黒の観劇後に

アフタートークがあったの!

それがね、面白くて爆笑

役者さんって凄いよねーー

重い作品でも終わったら別人な感じが!!

そーだよね!!

死ぬ役引きずってたらしんどいよね爆笑

宝塚の赤と黒も観たくなったので

借りてきました爆笑

全体のバランスは外部がね役者揃いだけど

ジュリアンのお歌はこっちゃんがいいかな?


宝塚って特殊だから、比べられないんだけどね

宝塚の方が綺麗に華やかな感じでした。


そして、今日は宝塚の2024年最初の

RRR トラトラトラ

でしたよ!

映画観てないけどね

トラ=ホシ君ってなるの私だけ??


よしなかちゃんと一緒だったから

「虎ってホシ君が出てくるわー」

なんてね、観劇前はね、、、のんびりしてて照れ

インド映画?大丈夫??

なんて思ってたんだけど!!

グクちゃんも、気にいって口ずさんでた

あのメロディね爆笑


最近はスクリーンの演出が凄くて
セットなんだか?
映像なんだか?
わからないくらいです!

今回は上のお席からだったんだけど

全体が見えて!

あのナートゥダンスが舞台一面に板付き

花道まで並んだ生徒さんが

踊りまくる姿が圧巻!

客席降りもあるんだけど

2階が置いてけぼりならないように

2階も生徒さんが!!!

来てくれて!!

盛り上がりました照れ


今回は初日がズレて、公演も回数が減り

チケットがほんと無くて。。。

観れるわだろうか?と間際までわからない

状況でね、、、


また気持ちの上でも

こんな中、観て楽したるんだらうか?

なんて気持ちも無いわけではなく。


でもね、、、

やっぱり観ると楽しいの!

この作品を作るために、みんな頑張ってるのよ

そして、私達も待ってる。


目の前に来て踊ってくれた生徒さんの

笑顔と、私達の拍手。

きっとお互い幸せな時間だったのは

間違いなくて。


こんな幸せ時間が全組に戻るといいなと


感じました。


この一年も宝塚観劇が楽しく出来ますよーに照れ