クリスピーサムギョプサル!IN THE SOOP2! | Rokoroko

Rokoroko

♪チワワの咲&杏と私のHappy Days♪
みりおちゃん、宝塚、BTS、美味しい、楽しい、綺麗が大好き!

Merry Xmas{emoji:クリスマスツリー}


今日はクリスピーサムギョプサルの予定!!

SOOP2で作ってるの美味しいそーやったねー!

オーブンで2時間ってレシピがなかなかないよね!

大体、もう少し高温で時短なんよねー!

2時間ってことは、温度がね、

何度なん???と、色々調べて

120度で2時間半に!

追記!!

見逃してましたが、シュガさんの

クリスピーサムギョプサルは

180度で2時間です!!

お肉は、昨日から塩麹につけて仕込んでました!

シュガのクリスピーサムギョプサルは

塩振ってましたねー!!

塩を切れ込み入れてたけど、そのまま焼いてましたね

味染み込むんかな??

ここは、美味しい優先で、、、

万能の塩麹を揉み込み半日!冷蔵庫でねかし

塩麹をしっかり拭って120度のオーブンで2時間半!

と、思ってたのにー!!

オーブンが120分しかできず!!

120度で120分焼いて

様子見ながら

120分終わってから130度で20分!

いい感じーーーー!

で、トレイの油をフライパンに入れて

油面を下にして少し焼いたら!!完成!

カリカリーーー!できたーー!!

簡単やけど、時間がかかるねー爆笑

油を感じない豚バラ!!

美味しすぎるー!!


その間にキンパ


具沢山です!

美味しいに決まってるー!


キンパ作るの楽しいーー!


で、クリパ{emoji:クリスマスツリー}{emoji:クリスマスベル}{emoji:ジンジャーブレッドマン}

クリスピーサムギョプサルとクリスマス照れ

ネギキムチと白菜キムチで美味しいの倍増!!


で、、、

やりたかった!韓国風のケーキ!

スポンジは、富澤さん!

生クリームとイチゴ!!

生クリームがいつも失敗アセアセ

混ぜすぎるねんね爆笑


チョコペンも初めてで、、、

生クリームは難しいけど

思ってるのが出来た!!

韓国ってシンプルなんよね、、、


カットしてから!

苺!!

美味しいーー!!


で、チョコペンで遊ぶ爆笑アラフィー女子爆笑

楽しいー!

結局、苺ショートやん!


ケーキの後は、おつまみー爆笑

マッコリに、チャミスルに、、、

今日も飲み過ぎて、、、大変ー!!


チキンとかないけどねーーー

(鶏肉苦手)

楽しみました爆笑


早くの回復を祈って

Merry Christmas照れ