デートが短い男性や女性の心理は?脈ありなのか? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

恋人、もしくは進展中の付き合う前の男性がいるけど、デート時間が短くて寂しい。

こういうお悩みを聞くことが以前から何度もあります。

 

似ていることに「LINEが少ない、あまりしてくれない」ということで悩んでいる女性も非常に多い印象です。

 

 

男性からのLINEが少ないことで不安になったり、寂しいと感じるというお悩みは私のところにもよくあります。

 

今回は「デートが短い男性の心理は?脈はあるのか?」について考察してみます。

 

 

デートが短い心理は?むしろ大事に思っているから?

 

カップルなのにデート時間が短いと「愛されてないのではないか」「自分といても楽しくないのでは」と感じる人は多いと思います。

 

これは男女でも違いがあるでしょうし、もちろん個人によって異なるので何が正しいかはないという前提を置きます。

 

今回は主に男性の心理についてです。

デートが短い女性心理に関しても後半で触れます。

 

まず結論から言うと、デートが短いことと愛され度は比例しないです。

 

むしろ脈があったり大事にされている可能性が高いといっていいかもしれません。

 

 

 

大人の恋愛の場合、社会人であれば時間を捻出することが難しいことも多いです。

 

相手が忙しくてデート時間が短くなってしまうというケースが多いようです。

 

相手からすれば「忙しくても時間を縫ってでも会おうとしてる」ということです。

 

デート時間が短いと、素っ気ない、時間を短くされた、と「愛されてない、大事に思われてない」とつい考えてしまうのもわかります。

 

やはり好きな人とせっかく会うのであればゆっくり過ごしたい、長く過ごしたいと思うのは特に女性は自然な心理です。

 

おそらくデートが短いこと自体よりも「会う時間を短くされた=ぞんざいに扱われた感じがする」という不安が、寂しくさせる要因かなと思います。

 

会うということは、その人のために足を運んで時間を作っている、それなりのエネルギーを使っているということです。

相手は会いたいと思って、短い時間であっても時間を縫って(時に無理してでも)会っているともいえます。

 

相手からすれば、会わない、デートしないという選択だってできるはずです。

 

特に短い時間であればわざわざ会う必要もないという判断をしてもおかしくありません。

 

ですが、短い時間でも会う、デートをするという選択を選んでいるということは「会いたいと思っている」と相手なりの誠意や思いやり、愛情表現である可能性は高いと思われます。

 

デートが短いことで不安になりやすい方はこちらがおすすめです

 

ただしこういう場合は注意が必要かもしれない 遊びか本気かの見極めについて

 

ただ、注意した方がいいケースもあるとは思います。

 

これは男女の違いになるかもしれませんが。

 

もちろん個人差はあるし女性でも当てはまる人もいますが、男性にとってデートで何が一番したいのかというと「性行為」であることは多いです。

 

女性は会って心を満たすことが一番したいことだと思いますが、男性の場合は「エッチなことをしたい」性的な欲求は女性よりずっと強いです

(もちろん個人差はあり全員ではないです。男性でも心を満たす欲求の方が強い人もいます)

 

当然女性にもその欲求はありますが。

 

 

例えばキャバクラは疑似恋愛を楽しむ場ですが、男性の最終目的(一番したいこと)は体の関係になることだと言われてます。

もちろん女性とお酒を飲んで楽しみたい、良い気分になりたいなども目的でしょうが。

 

短いデートの場合、食事だけ、カフェでお茶するだけ、どこか遊びに行くだけ、であれば。

これはかなり大事に思われてる可能性が高いです。

 

 

性行為なしでも会いたいと思われてるということで、心が満たされる相手だと感じているともいえるからです。

 

ですが、短いデートが毎回ホテルに行くだけ、ただ性行為をするだけ、であれば少し注意した方がいいかもしれません。

 

この場合は体目当てという可能性も考えられるからです。

 

デートは短い方がいい人もいる 女性にも少なくない?

 

デートが短いのは社会人なので忙しいというケースが特に多いと思われます。

ただ、人によっては「デートが長いより短い方がいい」という人もいます。

 

これは特に「付き合う前」「付き合ってまだ短い」場合には少なくないです。

女性の場合も、付き合う前のデートが長いと嫌、2~3時間くらいの短いデートを望む人は多くいます。

 

 

「デートであれば朝から夜まで、1日中するべき」

と考えがちですが、深い仲になってもいない相手と1日中遊ばないといけない・・・

 

これは疲れてしまう人も多いです。

やや重いというか、古い感じもします。

 

今の若い世代は、恋愛に関しても軽く、自由です。

若いカップルがカフェでお茶をしていて、会話をせず、お互いにスマホを見て自由に過ごしてる、みたいなカップルもけっこう見ます。

 

40代50代の人達からすれば信じられないかもしれません(笑)

 

女性は付き合う前からデートで飲みに行くのは抵抗を感じる人も少なくない

 

それとこれは女性の場合ですが。

初デートで飲みに行くのを警戒する人、抵抗を感じる人も多いです。

 

これは前述した「男性は性行為をすることがデートの最目的」に関わります。

 

女性からすると「本気か遊びか」見極めることも必要になってきます。

飲みに行くというのは「性行為にもっていかれやすい」というリスクを含みやすいです。

 

最初のデートで飲みに行くのはあまりおすすめではないです(笑)

 

最初からやたら飲みに行こうと執拗に誘ってくる男性は、少し注意した方がいいかもしれません。

(ただ下心がない人もいるので決めつけてもいけないですが)