新しいモバイルノートPCを購入しました【少しだけ不思議体験】 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今回は雑談です。

たまにはこういうのもいいですよね口笛

 

でも少しだけ不思議体験?的なこともシェアします。

 

ずっと使っていたノートパソコンですが、10年以上は使ってだいぶ年季が入っているのもあり、動きが遅くなってしまいました。

 

それに元々のスペックも高いとはいえず…(というか低い)

 

それでも故障したわけではなく使えるので、使えるうちは使ってあげたいと思ってましたが。

 

ブログ更新やネットをする際も、かなり動作が重くすぐ固まったり、読み込むのに時間がかかるので正直言ってストレスがあり…。

 

これは新しいノートパソコンに変えるタイミングかなと思うようになりました。

 

そう思ったのが今年2月か3月くらいでしょうか?

 

ネットで情報を漁ったりして、目星をつけた機種があり購入しようとしたのですが。

 

なぜか、クレジット決済の画面のところで、ちょっと購入は考え直した方がいいんじゃないか?と抵抗感が出てしまい。

あとちょっとで購入しようとする寸でのところで、やめてしまいました。

 

すると。

 

その少し後くらいにある情報が入ってきました。

 

それは

 

12世代のパソコンが近いうちに発売される

 

という情報です。

 

ここでは詳しく書きませんが、この12世代というのがとんでもない進化とのこと。

 

今までと比べ物にならないほどのハイスペックを遂げるような進化だそうです。

 

なので、今パソコンを購入するのは待った方が良い、という情報でした。

 

そうであれば、数か月くらい待って、その12世代のノートPCを買う方が良いなびっくりマークと思い直しました。

 

その間は古くて重いPCを使わないといけないですが…。

ですがまだ使えるなら何とかなります。

 

…というわけで、つい先日、ついに12世代のモバイルノートPCを購入しました。

 

 

映りが暗くてすみませんあせる

 

20万以内の予算で考えてましたが、オプションやofficeソフトなど付けて15万円くらいで購入することができましたラブラブ

COREi7 16GBなのでスペックは悪くないと思います。

 

今のところは、使いやすくて動作も快適ですビックリマーク

 

正直言って、これまで使っていたノートPCが古くて低スペックなので、それと比較すれば快適なのは当然だろって感じで、12世代のすごさはよくわからないのですがw

 

これまで使ってたのはcereron?というcpuで、今はもうCOREとかRyzenが主流ですからね汗

しかも前のは4GB…。

 

それにしても、この新しい12世代のモバイルノートPCを購入する前に、11世代のノートPCを危うく購入しようとしていたところでした。

 

まあそれでも悪くないでしょうが(11世代もスペックは高いでしょうし)

 

どうせなら、これまでと飛躍的進化を遂げたといわれている12世代のPCの方が良かったので、寸でのところで思い留めて良かったです。

 

本当にこの時、購入手前の画面だったんですが、なぜかもやもやとしてきて「思い直した方がいいんじゃないか…」と強く思ったんです。

 

「本当にこれ買っていいの?一旦検討しなおした方が良くない?」

 

そんな思いが沸き上がってきて、止めさせられてるような感覚でした。

 

その前にかなり検討して、これにしようと決めてたのに。

 

高い買い物だからというのもあるかもしれないですが、それにしても不思議な体験でした。

 

直感で、今は買う時期ではないという情報をキャッチしていたのか、またはサポートや守護してくれている存在が教えてくれたのかな?と自分では思ってます。