迷ったとき自分を尊重する答えを知る方法 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

自分を尊重する。まず自分を優先する。

スピリチュアルではよくそう言われていますし、私もまず自分を尊重して大切にするのがいいという考えです。

ですが、迷ったり悩んだりしたとき、どうするのが自分を尊重することになるか。
自分の本心からの答えをどうやって見つければいいか?

 

 

それがわからない方もいるかなと思います。
なので、今回はそのことについて書いてみます。

自分の本心がわかる質問

例えば、このブログでよく出る「好き避け」で悩んでいるとします。

好きな相手になぜかひどい好き避けをされ続け、辛い思いや傷つく思いをし続けている。
でも好きなので諦められない、でも苦しくて辛い。


こういう場合、どうしたらいいか、答えが見つからないこともあるでしょう。

ハートに従う スピリチュアル

そんなとき、自分を尊重しつつ本心を知るための質問の方法があります。

あなたに大切な親友がいると思ってください。
本当に大切な親友です。


親友がイメージしづらいなら自分の子供でもいいです。

心から幸せでいてほしい、大事な人です。

その人があなたと全く同じように、ひどい好き避けをされ続け、辛い思いをしています。
頑張ってるのに、とても葛藤して苦しそうです。

あなたは、その大切な人にどうしてほしいですか?

「どう言葉をかけるか」ではなく、「こうしたらいいのに」「できることならこうしてほしい」と心の中で思うことです。

・そんなに辛い思いをする相手なら、我慢しないでやめてほしい

・今は辛いだろうけど、本当に好きで続けてるなら、まだ諦めないでほしい


どちらが正解はありません。
素直に、大切な人にできることならこうしてほしいと思うことでいいです。

その、大切な人に思うことが、あなたの本心であり、あなたを尊重する答えです。

自分は自分の親友でもある

自分に対して、私たちはしばしば雑に扱うことがあります。

「自分なんだからいいや」とぞんざいに考えたり。
つい軽く扱ってしまう場合もあります。

自分を尊重するとは、自分を大切な人として扱うということでもあります。

自分にとって、自分は一番の味方で理解者で、無条件に愛してくれる存在です。
ある意味では「親友」のようなものです。

 

自己愛 スピリチュアル

自分の大切なかけがえのない親友に対しては、私たちは尊重できます。

それを、自分に対してもすることが、自分を尊重するということです。

先ほどの質問のように、自分が置かれている状況を大切な親友で置き換えてみると、自分に対してならこうすべきと思うことと違うことがあります。

私たちはつい正しくあろうとしてしまいます。
自分のことだと頭で正しい答えを探しがちです。

ポイントとしては「どうするべきか」ではなく、「どうしてほしいか」です。

そして重要なのは、正解はありません。

前述の例えでいうと、「やめてほしい」「諦めないでほしい」どちらが正しいはないです。
どちらの選択でもいいわけです。

ただ、自分がどう思うかです。

「やめてほしい」と感じるなら、それが尊重した上での本心です。

「諦めないでほしい」と感じるなら、それが尊重した上での本心です。


もし、その二つとも感じたという場合は先に感じたのはどちらか?になります。
最初に出るものが一番直感や無意識の本心を表します。

 
ただ、この質問の方法を使っても、結局は自分のことなのでエゴが邪魔してくることもあります。
本心と思っても、こうするべきというのがとっさに出てくることもあるかもしれません。
 
その答えがしっくり来るか?を感じてみてください。