したことは返ってくる?因果応報はあるのか | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

 

今日は因果応報について

私なりに書いてみようと思います。

 

私のお客さまや、このブログの

読者の方は、全員ではないでしょうが、

誰かに虐げられたり、

ネガな影響を受けたり、

 

何かしら人間関係で苦労を

感じる体験をしてきた方が

多いです。

 

誰しも被害者側になることは

あるでしょうが、なぜかわからなくても、

被害者側の体験が多い(多かった)

そんな方です。

 

被害者意識というのは、

スピの世界では否定的に

捉えられがちです。

 

確かに、被害者意識が強いと、

幸せを遠ざける面はあります。

また被害者が転じて加害者の

ようになることもあります。

 

自分はこれまで被害者側の

人生だったから、多少他の

人を犠牲にしてもいい、と

他者のエネルギーを奪う人も

います。

 

(例えばしょっちゅう愚痴を吐いて

聞く側をゴミ箱扱いする、など)

 

ですが、人間なんで被害者意識が

あるのも当然とも思います。

 

ひどいことを不当にされたり、

自尊心を意味なく傷つけられても、

 

被害者意識を持つな、

被害者意識は手放すべきだ。

 

全ての原因は自分で、全て自己責任だ。

自己責任だから自分が被害者と

思うのは被害者意識で

責任を人に押し付けてるだけだ。

 

そんな正論がスピの世界では

あります。

これは被害者側からすれば、

追い詰められたり、

余計に傷が深くなりかねません。

 

 

その人の感情はその人の

ものです。

他の人が正しいことを持ち出して

他者の感情を

批判したり責めていいという権利はありません。

 

犯罪事件にしても、犯人に

刑罰が下ることで、

被害者側(家族や関係者含めて)に

ほんの少しでも救いになる面もあります。

 

不幸になるのは望まないとしても、

加害者側もそれなりに

報いを受けてほしい。

そういう思いは被害者側から

すればあっても当然でしょう。

 

私はそれを否定はしないです。

それだけ苦しんできたんでしょうから。

醜いとも思いません。

 

誰かにしたことは何かの形で

本人に返ってくる

因果応報というのは

あるんでしょうか?

 

※因果応報は悪い意味だけでは

ありません。良いことをすれば

それも返ってくる意味もあります。

 

これは証明できるものでも

ないですし、考え方も

人によりあるでしょう。

 

なのであくまで私の考え方と

いう前提ですが、

因果応報はあります。

 

「因果応報 実例」で

googleなどで検索してみてください。

かなり実例が出てきます。

※ただ、当然ネガな怖い内容も多いので、

閲覧は自己責任で…

 

なぜ私が因果応報が

あると思うかというと、

実際に、昔自分にひどいことを

した人たちがその後、

ひどい目にあってることが

多かったからです。

 

私の場合、人数が多すぎるので、

ほとんどの人はどこで何してるかも

わからないですがやれやれ

 

ていうか、過去のそういう人たちは

ほとんど自分の世界から

消えたみたいになりますねw

全く、SNSですらも見かけないし

不思議なくらい耳にも入りませんびっくり

存在してなかったんじゃないかくらいな…

 

ただ共通の知り合い経由などで、

その後を聞くことがあった人に

関してですが、

不思議なくらい

アンラッキーな出来事に

見舞われてることが多かったです。

 

ちなみに私が被害者でなくても、

知らない誰かを嫌な目に合わせた人も、

その後ひどい目にあってますね。

 

 

一時期、私の念が

そうさせたんじゃ…て

悩んだこともありました(笑)

 

それも全くないと言えないかもですが(おい)

でも、人を不当に傷つける人って

たった1人だけにしてるわけじゃないです。

他の人にも似たようなことしてるもんです。

 

当然恨みを買うことも

多くなります。

 

そういう意味では自業自得だし、

ある意味当然かなと思います。

 

例えばどんなことがあるか…

中には、ここに書けないやばい内容

あるのでムンクの叫び

また、ブログというオープンな

場で書くのは躊躇われるので…

 

更新が止まってしまってる、

メルマガに書いてみようかと

思いますw

なるべく重くならないよう、

さらっと書いてみます苦笑い

 

人の心身を不当に痛めつけて

苦しめる人にはそれなりに

報いがある、というのを

知ってほしいと思います。

 

これは当然自戒の意味で、

でもですが。

(私も自戒します)

 

メルマガにまだ登録されてない方は

こちらから可能です。

→ https://my66p.com/p/r/U8F3mKT4