私がなぜこのお仕事をしているのか?という目的 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

※以前のメルマガの記事の転載です

皆さんこんばんは。

皆さん、パーパスという言葉をご存知ですか?

パーパスとは、なぜそれをするのかという目的、信念のことです。

私は、先月からある経営塾で学んでいます。
その経営塾はセミナーになるのですが、期間は3ヶ月間で、個人経営の仕事をしてる人たちが売り上げのコントロールの仕方や、自分の強みを生かしたビジネスのやり方を見つけて、構築することが目的です。


パーパスという言葉は、その経営塾で知った言葉です。


その経営塾では、パーパスを見つけることが重要視されていました。


今の仕事をする上での自分の信念。

それが曖昧だと、土台も曖昧になりかねません。


そして、この経営塾では、売り上げをコントロールするだけでなく、自分にとっての幸せを明確にすることも目的となってます。


仮に売り上げが上がったとしても、ずっと無理をしていたり、自分らしくないことをしていては、幸せではないですよね…。

パーパスを明確にすることで、仕事や売り上げだけに留まらず人生そのものを充実させ、自分らしい幸せな人生を手に入れることができる。


仕事が成功しているか、売り上げが出ているか。それももちろん大事です。

ですが、人が本当に望んでいるのは、その先ではないでしょうか?

その先にある、幸せ。
それも、他者や一般的な幸せではなく、自分にとっての幸せな人生。
それを、人は求めているのではないかと思うんです。

成功するかは、あくまで幸せになるための手段です。

そんなことを、この経営塾で改めて考えさせられました。

その経営塾の中で、パーパスを明確にするためのワークの一つとして、あることをしました。

それは8、9人でチームを組み、一人ずつ発表を行います。

発表は、自分のパーパスを90秒にまとめてスピーチする、というものです。


その発表をして、心を動かされた人だけが立ちます。
全員が立って合格となります。

これを、全員が立って合格するまで、続けるというものです。

ほとんどの人が、何度か挑戦しないとなかなか合格になりません。

ですが、私は、一度で合格になりました。


せっかくなので、私が発表したパーパスを、簡潔に伝えさせていただきます。


私が今の仕事をして、人に伝えたいことは、本当の自分を受け入れて自己肯定感を高くすること、意識が変われば人は変わることができる、ということです。

私は幼い頃から波瀾万丈で辛い人生を送ってきました。嫌われ、攻撃され、差別されたりいじめを受けたり、裏切られたり、生きるのが辛いと子供の頃から暗く生きてきました。

自分のことも大嫌いでした。数年前まで自分を好きになれませんでした。
ですが、今の仕事を始めて、自分を好きになれました。そうして180℃くらい人生が変わりました。私が変化して自己肯定感を高めたことで、現実や外の世界が本当に変わりました。

人見知りな自分がずっと嫌で否定してました。あるときそんな自分を受け入れました。
人見知りで何が悪いんだって。
今もまだ人見知りだけど、不思議に、人から人見知りだと批判されたり嫌味を言われることがぴったりなくなりました。

私は、自分と活動を通して、人は変われる、意識が変われば現実も変えられるんだってことを伝えていきたいです。



これが、私のパーパスです。

この経営塾を受けたことで、自分がなぜ今の仕事をしているか?
今の仕事をして、どんなことを人に伝えたいか、貢献したいか。

それを、明確にするきっかけをもらえました。

そして、私は今の仕事が大好きで、お客様をサポートさせていただいて、喜んでもらえることが、幸せなんだな。

改めてそれを、実感することもできました。

この経営塾で、パーパスと向き合うことができて、良かったと思います。

 

セッションメニューはこちら  
伝授・講座の案内はこちら