24時間ブロック解除と根本ブロック解除はブロック解除じゃない? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

ずっと以前から書かないとな・・・と思いながら、どう伝えていいか考えたり、またタイミングを見ていたのもあり、伸ばし伸ばしになっていました。


現在、伝授の際にはお伝えしているのですが。


24時間ブロック解除根本ブロック解除パラレル根本ブロック解除 について違和感がずっとありました。

それは、


これってブロック解除と呼んでいいのか?


ということ。


ワーク自体が進化していったというのもあり。


ブロック解除という名前ですが、いわゆる巷(という表現は好きではないですが…)で定義されているブロック解除と違うように思います。


ブロック解除自体、定義がはっきりしてなくそれぞれの定義があるので、これがブロック解除!とはっきり言えませんが。


なんというか、確かにブロック解除としてワークを作りました。

でも、どうも、ブロック解除という枠を越えてるようです。


ブロックが何なのか?というのもはっきりした定義はないと思います。いろいろな定義や考え方はそれぞれあるでしょうが。


ここでは、ブロック解除でおそらく一番知名度が高いマインドブロックバスターの定義を中心にして考えてみます(他の方の定義も入れますが)


ブロックは、無意識にあるマイナスな思い込みや固定観念、心の重石、制限や禁止、または不安や恐れに基づいた思考、感情、行動パターンを作るもので、望む方向に行くのを阻害したり、抵抗感や制限を生んでしまうものです。

元々は自己防衛のために作られています。


無意識にあるものが多いので、自分ではなかなか気付けないです。

それを解除するのがブロック解除です。


この定義で考えてみると・・・

24時間や根本、パラレルは、それだけに留まってない・・・というんでしょうか叫び


ブロックも含めた、マイナスエネルギーの浄化をするワーク、というのが正しいかと思います。


マイナス(ネガティブ)エネルギーとは・・・

ブロックの他には、嫉妬、怒り、執着などの感情体のエネルギー、マイナスな念、霊というものも含まれます。


ブロックもエネルギーなので、ブロックも含めたマイナスなエネルギーを浄化する、というワークになります。


ブロック解除も含めた浄化、クリアリングという感じですね。


結果的にそうなってしまった、というんでしょうか・・・


そういう意味では、ブロック解除という名前にするべきでなかったのかもしれません・・・

24時間浄化ワークとか?そういう名前にするべきだったんでしょうね。


なので改名するべきではないかとも考えました。


もちろんブロック解除のワークとして作ったんですが、どうも降りてきたのがその域を超えたものだったようで・・・

そういうのを作らないといけない必要性がおそらく私の場合はあったんでしょうね。


よく、小説家や漫画家の人が、自分でこうしようと考えてたのが登場人物が勝手にこう動いてしまった、みたいな表現をされますが、ちょっとそういう感覚に近いのかな?


といってもブロック解除ができないというわけではありません。

その枠を越えてるというんでしょうか。ブロック解除も含めた浄化、というのかな?


やっぱり言葉ではなかなかうまく説明できないですねあせる


改名したほうがいいかとも考えましたが、やはり馴染みがあるし、最初につけた名前を大事にしたいので、改名は行なわないことにします。


これはこうでこうしないといけない、ブロック解除とはこういうものだ!という定義や制限をしないといけないのかな?というのも、個人的には疑問を感じるというのもあるので・・・


ちょっと変わったブロック解除ということで、何卒これからもよろしくお願いいたします。


それにしても、、ワークって生き物だなって感じますねショック!