人は愛に優劣をつける生き物 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今、セクハラについてあれこれ話してました(笑)


セクハラは人権侵害であり、犯罪行為。

やはり、強引に無理矢理することは、許されざることとしなくてはいけないでしょう。


セクハラを受けた人は、自分を責めてしまいがちです。

自分に問題があるから…私が悪いから…みたいに、自分に非があったからと自分を責めたり、汚れたように思ってしまったり。


もちろん、セクハラを受ければ傷つくのもありますが
それだけでなく、自分を責めてしまうから、なかなか苦しさから抜けられないのではないかと思います。



日本人って貞操観念が強いというか、時代は変わってきてるけど、貞淑の固定観念(ブロック)が集団意識にあるように感じます。


その辺りも、自分を責めてしまう要因の一つかもしれないですね。


ふと思うこと。

人って、心と体が分離してるって考えがちだけど、心と体は繋がって離れてない。


愛と性欲を分けて考えたり、差別するって、人間だけじゃないかな?て。


心(愛)と体(性欲)みたいに、分けて考えがちかも、て。
精神性や心の方が純粋な愛、みたいな。


例えば猫が発情期になると。

好きだよーって、雄が雌に求愛し、行為を迫る。
雌が、その雄に魅力を感じ気に入れば受け入れる。


でも、雌がその雄に魅力を感じなければ、シャー!と拒否する。


セクハラも、ある意味これに似たとこありますよね。

それを、無理矢理してまえばセクハラ行為って犯罪になるけど。


性欲で求めるって、ある意味求愛でもあるんですよね。


男性からよく迫られて、悩んだりコンプレックスを感じる女性もいます。


これも、愛と性欲を分けて考えるからかも。


女性って、好きなタイプやイケてると思う人から好意を向けられるのは幸せ、HAPPYだけど、
好きなタイプじゃない、イケてない人から、好き好きって来られるの、ストレスになるんですよね。


ここが、男女の違いかも。
まあ男性にも多少あるだろうけど、男性は基本モテたい生き物かもしれないですが、女性はモテるにもストレスがかかったりします。


それは、防衛本能があるから。
性の違いですよね。女性は妊娠する生き物だから、誰彼受け入れるのはリスクが高い。


だから、防衛本能があり、嫌いな人から好きだ好きだって求められるのは、ストレスを感じやすいです。


性欲も愛ではあるけど、人はプライドなどから愛を差別するし、性欲を向けられるのは女性からすれば低く見られたようで侮辱になってしまったり。


その傷やストレスを、男性が理解しきれないのかも。


確かにセクハラは許されない行為です。

でも、された自分を、ずっと責め続ける必要も、ないのかもしれません。


自分を、低くさせる必要、あるんでしょうか?


確かに、傷が残ることです…


男性に迫られることが多い人は、男性から傷つけられたと感じる経験を少なからずしていたりします。


それが、女性性を大きく傷つけたり…。
そうすると、恋愛などにも、影響が現れて、また男性に対し傷を作る…と悪循環になったり。


こういう負のサイクルで、悩んだり自分を責めてる方もいると思います。



男性もプライドがあるので。
女性が魅力を感じなければ、迫られても受け入れられない。

それは、男性からしたら自分を否定されたと感じて、プライドからその女性を傷つけたり、急に冷たくなったり、侮辱する、ということも起きる場合もあります。


これはね…
ある意味、モテる女の宿命です(笑)


女ってわがままだから。

自分に都合よくモテたいって思うし、小悪魔になりたいとか、「失恋ショコラティエ」のさえこさんみたいなモテ方したいとか、考えちゃうんだけど(例に出してるけど、私はこのドラマ見たことありませんw)
そういうモテ方も可能だろうけど、かなりしたたかさは必要でしょうね汗

でもモテるって、大抵は傷つくリスクもどうしても多少は背負っちゃうんですよねガーン

男性が全員、自信あって大人で紳士的ってわけじゃないし。


男性も、プライドがあるからね…
否定されたら、傷ついちゃいます。


そういうドロドロも、男女関係であれば、やっぱ多少はつきまとうもの。


そんなドロドロを全く避けたいなら、モテない努力をしてください(笑)


なんだかまとまらなくなってきたあせる


セクハラされたり、男性から傷つけられたことが多くて、自分をつい責めて苦しんでるって方…

傷を癒して、自分を労って…
そうして癒えたときに、その傷ついた経験を糧に変えてしまえばいいんじゃないかって思います。



なかなか、そう思えないかもしれないし、人間って愛に優劣をつけてしまうけど。
性欲も、一種の愛です。


低く扱われたとしても、それは相手にプライドがあるから。
自分の価値が低いって、自分を洗脳する必要ないです黄色い花

男性を惹き付ける引力や魔力があるってこと。


傷を癒してからでいいから、自分の魅力に気付いてくださいねラブラブ


いろいろ、批判とか言う人もいるかもしれないけど。

それを言う根本は女なら妬み、男なら劣等感です(笑)
単なる僻み(笑)


誰かに傷つけられたり、低く扱われたって感じても。

それで、自分を決めつけて責める必要なんてなくて。


傷ついた経験にこそ、本来の自分を輝かせる気付きやヒントがあったり、糧になりうるものなんですねビックリマーク



※決してセクハラや強引な行為を肯定しているわけではありません。もし誤解させてしまったら申し訳ありません。合意がないのに無理矢理な行為や卑劣な行為は許されないので、線引きをして自分を守ることは大事です。