人見知りで口下手。それの何が悪い? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

先日、あるセッションを受けました。




スピリチュアルとは違う切り口で、勉強も兼ねて受けてみました



先生は関西の方で、他に俳優やマジシャンもされてる方。

2時間以上話して、楽しい時間でしたニコニコ


今回は人見知りで口下手なのを克服したいけど、行動が伴ってないところがある・・・という相談をしました。




たくさん話を聞いてもらって。




今の自分に、満たされてることはたくさんあること。




口下手かどうかが実は問題ではないこと。




幼い頃からの境遇で、気にするのが癖になってるだけということ。




人からどう思われるかが気になって顔色を伺う。


そうしないと生きていけなかったし、それは自分を守るために必要だった。




辛く苦しい人生だったけど、それが今の仕事に生かせてるし、人の気持ちや痛みもわかる。




過去は、辛く苦しくて逃げ出したくなるような一見ひどい人生だったかもしれないけど、だからこそ、真剣に生きることを経験できて。


真剣に自分の人生に向き合うことができた。




もし、幼い頃からずっと順風満帆で人間関係に恵まれて明るくて・・・そんなシミュレーションをしてみたら、それなりに幸せだけど、向上心も夢もなく何となく流されながら、うまく生きることや、枠からはみ出さずに生きることを考えて、大人になってもそんな人生を送る・・・

そんな自分が見えました。





それは、今の私の理想とはかけ離れていて。


普通になりたい、普通の人生にずっと昔から憧れてきたのに。


実は、そうじゃなかったんですね。



ほんとは今のままでいい。


辛い経験だって必要だったことで意味を見出すこともできる。



人見知りや口下手なのは、実は問題じゃなく、それが問題と思い込んでただけでした。


口下手でおとなしいってことは、
人の話を聞くことができたり、人の気持ちを考えるのが得意かもしれないし、余計なことを言うことも少ない。

控え目で女性らしい雰囲気で、同じ人見知りな人の気持ちを理解もできる。


だから、ある意味、今の仕事、癒しの仕事に合う性格でもある。



この仕事してるのに人見知りなんですね。

みたいに言われることもあって、おしゃべりにならないと…と思ったりしたけど、


お客さんは、話を聞いてほしいんだから、私がもしおしゃべりな人でマシンガントークしたら、引くだろうし、逆に離れていく人もいるかも(笑)


そうすると、私の持ち味もなくなってしまうんですね。



人見知りや口下手を直そうとするより、人見知りや口下手でけっこう、それの何が悪い?と開き直ればいいんだそうです(笑)



人見知りな自分はだめと思って気にすると、無意識にそんな波長を出して、その波長が伝わってぎくしゃくするんですね。



人見知りを、直そうとするのはもうやめようと思います。


確かに人見知りで口下手ですよ。それの何が悪いんですか?(笑)



セッションメニューはこちら

伝授・講座の案内はこちら