ブログにマイナスなことは書くべきではないのか?について | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

潜在意識の掃除人 マインドブロックバスター福岡天神校 インストラクター ルイです。


何だか重いタイトルです(笑)



ブロック解除をお仕事として、クライアントさんにさせていただくようになり。

有り難いことに、ブログを見てくださる方も増えました。


私は、リピーター様が多く8割以上リピートを頂いてます(自慢みたいですみませんあせる)


ブログで情報を知ってくださる方も多いです。

ありがとうございますニコニコ



ブログでは、私は自分を飾らず表現したく、正直に書いてきました。


時に、ネガティブなことをつぶやくことも…。



何度か、ネガティブなことを載せるのは不適切ではないか?と意見を頂き(動物愛護のハガキ募集も含め)


控えるようにはしました。まあ、ネガが減ってきてるのもありますが。



ただ、私なりの個人的な考えにはなりますが…


ヒーリングやスピリチュアル、自己啓発系など、「◯◯をしたから幸せになりました!」みたいなことだけを表現する人、団体は少なくないです。


綺麗なこと、良いことだけ伝える方も少なくないかもしれません。


私はそれをしたくないんです。



もちろん、良い変化はたくさんあったし、すごく好転しましたよ。それを伝えても来ました。


それはブロック解除だけでなく、行動したり、努力もあったからと思います。



綺麗なことしか見せない方の中には、本質の自分らしく自由に生きてると、錯覚してる方もいるのかな?とたまに感じることも、あります…。



ブロック解除は、修行や苦行を選びたくない方には有効ではありますが、だから行動や努力が必要ないかは別です。


努力も、苦しいとは感じないですが。楽しいと感じたりもしますキラキラ
努力と修行は違うので。



ブロック解除は、行動を阻むものを解除するという目的です。
やはり、本人次第です。


自然と変化が起きるのも多いです。でもそれはご本人の前向きな意識があったからだと思います。



ネガティブを書かない、見せない=そういう自分はだめ、ネガティブはだめみたいなエゴやジャッジもどこかであるのかもしれません。



綺麗なこと、良いことだけ見せて装うことは、私はしたくはないんです。


それって無意識に、良い(と自分で思う)部分しか、自分を受け入れてないってことかなって思うから。

肩に力を入れてたり、背伸びしてるってことだから。
それってすごく、疲れますよガーン



ネガティブや弱さを、悪いとジャッジしたり責める方は多いかもしれません。



でも、それを認めて受け入れない限り、自分の中の戦いはいつまでも終わりません。

いくら責めても、なくそうとしても本当の意味で解決にはならないです。



ブロック解除は、ネガティブをなくすというより、そういう自分に葛藤を感じる事柄が次第になくなっていきます。


自分の何かを責めたり問題と思うから、それを誰かに投影したり、現実に現れているんです。



自分の、あるネガティブな部分を責め続ける限り、葛藤や現象化は続くでしょう。



なくすのではなく、認めることで、その投影は次第になくなっていきます。



プラスやマイナス、どちらも含めて自分です。

どちらも個性ではないですか?



好きな人がいて、ある部分が嫌いとします。
だからその人を嫌いになりますか?


それでも、好きじゃないですか?


(一つの部分だけで、好きだったのに嫌いになる場合もあるかもしれません。それは元々好きじゃなかったんでしょう。)



自分も、これと同じじゃないかな?て私は思います。


自分の嫌なとこ、ネガティブなところを認めるって、最初はかなり抵抗があります。

認めてしまうと、成長しないんじゃないかとかw


でも、自分が認めない限りはいつまでも自分の中で戦って、現象化を起こすって気付いたから、少しずつだけど認められるようになりました。



まだ、認めてない部分はありますよ。無意識下でも。

でも、昔よりは遥かに自分を愛せるようになりました。



私は、ネガティブなところを見せたり、表現できる自分が好きです。

良いところだけ見せて装うより百倍好きですw



たまに弱音やネガティブなことを表現したとして、それをどうやって乗り越えたか、受け入れられるようになったか?

そういう過程を表現したい。


そんな思いもあります。
そんな、等身大でリアルな過程を見せるヒーラーも、中にはいてもいいんじゃないかって。



ただ、以前より読んでくださる方も増え…
良くも悪くも、前より注目は上がっていると感じます。


ネガティブを表現するというのも、確かに不適切な部分、非常識な部分もあるかとも思います。


その意味では控えるべきかなとは思います。


…でも、ある誰かの◯◯であるべきって意見に合わせるのは、結局私のエゴなんですよね(笑)


その人に否定されるのを恐れて背伸びしようとするっていうブロック。



というわけで、ネガティブなこともブログに書くかもしれません(笑)

(なうには書いてますけど…ガーン)