スペシャリストとゼネラリスト あなたはどちらのタイプ? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

仕事において、2つのタイプがあります。


・スペシャリスト
・ゼネラリスト



クローバースペシャリストタイプの人とは…

・一つのことに特化した能力を発揮するタイプ。


クローバーゼネラリストタイプの人とは…

・いろいろなこと、全般的なことを平均的にこなせるタイプ


一つを極めて特化した能力を発揮するか、いろいろなことを平均的にこなすことができるか。

おおまかに分けて、2つのタイプがあります。



私は、ゼネラリストタイプです(でした)

仕事は、今のリラクゼーションで主に考えてみると。

なにか特化した技術はないんですよね。



例えばエステティシャンなら、フェイシャルのスペシャリストとか、リンパのスペシャリストとかって人もいるでしょう。



私はいろいろ技術的にはできるんですが、これ!ってものは特になく。
平均的にいろいろな技術をこなせるタイプです。


スペシャリスト、ゼネラリスト、どちらもそれぞれ良さがあるのでどちらが良いとは言えないです。



そんで、ふと思ったんですが。
リラクゼーションなどボディ系の仕事では、ゼネラリストだとずっと思ってたけど…

私、ボディ系には才能がないんです(笑)

だから特化した、スペシャリストになれる技術もなかったっていうw


※もちろんゼネラリストタイプで才能がある人もいますよ



ヒーリングにおいては、スペシャリストなタイプかな…と感じてます。

もちろんブロック解除の(笑)


でも、ゼネラリストかスペシャリストかってどちらかに決めつけなくてもいいかな?


ゼネラリストかつ、ブロック解除はスペシャリストになるのが理想であり目標です!!


皆さんは自分はどちらのタイプだと思いますか?