結婚生活がうまくいってる人たちの共通点 続き | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

結婚生活がうまくいっている人たちの共通点

少し間が明きましたが、続きです。


結婚生活がうまくいっている人たちを観察して、共通する点が


・旦那さんが動く
・どちらも尽くしてない


この二つです。


今回は「どちらも尽くしてない」についてです。



尽くしてないというより、尽くし過ぎてないという方が合ってるかな?


尽くすことは悪いことではないですよね。
相手の喜ぶ顔が見たかったり、相手が好きだからするわけで。



でも、それは自分が好きでやっていることで、相手が頼んでるわけではないんですね。


人を喜ばせるのがただ好きで趣味で尽くすならいいです。


そこに相手のために…て気持ちがあるかが問題になります。


相手のためにって思いがあるなら、それは支配欲やコントロール欲が裏に潜んでます。


ショック!



尽くして相手の役に立つことで、相手を離れなくさせたいと願ってる。

尽くすことで実は束縛しているんですね。



相手のためとはイコール自分のため。
愛されたい故に、相手に尽くしてることになります。
キビシイ・・・(>_<)



例を出してみます。



私の親友の話です。

親友は独身なのでちょっと違うかもしれませんがあせる


親友の元彼は、とにかく親友に尽くしてました。

話に聞いても感心するくらい。
なんて愛情深くて優しい人なんだろう…と。


でも親友の話を聞くと、ちょっと違うようでした。



いろいろしてくれるのは嬉しいし、助かる。
でも、口に出されなくても見返りを求めてるのがわかる。

尽くされることで、周りからじわじわと束縛されてるような、逃げられない思いも感じる…


と疲れを感じるのが本音とのことでした。



また、尽くしてもらったからと言って、感謝はするし役に立つとは思うけど、愛情には結び付かないそうです。



尽くす側は、自分に愛情を感じてほしくて尽くしても、尽くされる側は特に感じない。

こんなギャップが生まれてしまうんですね。

キビシイ・・・(>_<)



さて、結婚生活がうまくいってる人たちに共通する「どちらも尽くしてない」に話を戻します。


これは、放任主義とか相手に何もしないわけではないです。


相手が喜ぶことや役立つことももちろんしてます。


でも「尽くしてる」とは思ってないのが共通してます。



相手のために頑張ってはないんですね。
バランスが取れてる。



前回からまとめると、

①お互い役割ができていて自然に助け合える

②相手のためにと頑張ってなく、バランスが取れている



循環しあえる関係なんでしょうねドキドキ



そして・・・
もし相手に尽くすことが愛情と信じていたり、旦那さん(又は奥さん)が動かなくバランスが取れてないと感じている人は、


何かしら思考のブロックがあると考えられます。


甘えられないブロックかもしれないし、相手に役立つことで欠乏感を埋めたいブロックかもしれないし…。
もしくは結婚自体へのブロックかもしれません。


相手に原因があるというより、自分にブロックがあるんですね。


原因は自分の潜在意識です。



ここを解除すると、変わる可能性はかなり高いと思われます音符



結婚生活がうまくいってる人たちの共通点についてでした。