結婚生活がうまくいってる人たちの共通点 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

珍しく、結婚についての記事です。


私は独身ですが、結婚生活がうまくいってる人たちの共通点ってなんだろう?と考えてみました。



周りの既婚者の人たちを観察して…


あくまで私の周りなので、偏りはあるかもしれませんがあせる
あながち間違ってもないとは思います。



共通してるのは、

・旦那さんが動く
・どちらも尽くしてない



他にもいろいろあるんでしょうが(仲がいいとか、束縛しないとか)、
この二つが共通するところかなあ、と。


まず、旦那さんが動く
についてです。


私の姉夫婦を例えに出します。


正月に、姉一家の家で鍋をした時のことです。


味ぽんが微妙に少なくなってたので、

「コンビニで買ってくるわ」と旦那さん。

姉が何とかなるやろ、と言って結局買いには行かなかったんですが(あ、味ぽんは無事足りましたよニコニコ)



ものすごく自然なやり取り。


それを見た時、

(この女、ようやるわビックリマーク)
と、心の中でこっそり思いましたにひひ

そう、姉夫婦は、旦那さんが協力的なんですビックリマーク


家事などはしないけど、その他雑用や子育てには協力的。
自ら動いてます。



別に姉がうまく操ってるわけでもないんですよ、そんな器用な人じゃないですから汗


他の周りの、うまくいってる主婦の人たちも、旦那さんが何かしらで協力的だったり、自ら動いてくれるのが共通してます。


決してコキ使うわけではなく。気は遣いつつも、甘えるところは甘えるというのかな。
それも自然に。

それぞれ役割が出来てるんでしょうね。


そして、お互いに気を遣い合うことが自然に出来てるんでしょう。



逆に、奥さんが動き過ぎる夫婦は、あまりうまくいってない印象があります…
あくまで私の周りですがあせる


奥さんが動いて、あれこれ気遣いをして、旦那さんはただ座ってるだけだったり。


奥さんの気遣いが素晴らしく、先回りして何でもやってくれるキラキラみたいなタイプは、意外なんですが、問題があったり冷めてたりしてる人ばかりでしたしょぼん


うまくいってる夫婦に共通するどちらも尽くしてないにも関係ありそうですね。


男の人って、尽くす女が好きと言いながらも、多少は動きたいものなんじゃないかなと思います。。


男の人が動く必要がないほど女が気遣いすると、役割がなくなってしまうのかもしれないですね。


長くなったので、うまくいってる夫婦に共通するどちらも尽くしてないについては、また別に書きますパー