喜怒哀楽で一番感じる感情は? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今朝見た夢のことです。


夢の中で機嫌が悪く、怒ってる。
道を歩きながら、心の中で思う。


「私、喜怒哀楽の中じゃが強い。絶対間違いない」

そこで目が覚めました。


目覚めの夢ということで覚えてたんですが、何だか気になる言葉…



これって、かなり的を射てないか?


私、喜怒哀楽では一番、怒を感じることが多いような。


それも無意識に


自分では気付いてなかったけど…意外と日々を過ごす中で、怒りに属する感情を感じることが一番多い。


怒りというか、イライラかな?これも「怒」に属す感情ですよね。
ちょっとしたことに、よくイラついてるのに気付きました。



自分では気付いてなかったけど



そう、これが無意識(潜在意識)なんです。


感情って、ある意味自動化されたもの。
無意識の内に出るし、自分で気付かない内に自動で出てしまう。



この自動化が、無意識=潜在意識の怖いところでもあります。


自分で選ばなくて、自動化されてしまってる。無意識で選んでる。



うーん、気付いてみると、咄嗟にイライラしたり、怒りを感じてるのを発見。


恐ろしいことに…

怒りを感じることがなければ、過去に感じた怒りの記憶を引っ張り出して、怒りを感じてるショック!


それほど、喜怒哀楽の中で怒が強いの!?



どうせなら…
喜怒哀楽なら、「喜」と「楽」をたくさん感じたいですよね?
(私はそうですショック!)


けど、無意識に「怒」を選んでるなら…

なるべく、自分で感情をコントロールしたり、選んでみること。



「怒」が実は多いってことに気付いて。
あ、またイライラしてるよ、また過去の怒りを引っ張り出してるって、意識することが出来ました。


気付いたら、コントロールしやすいです。


これからは、喜と楽を感じる比率を増やしたいって思いました。



それにしても…
潜在意識、恐るべし!!

怒が強いも、解除しようっとあせる