話し方教室 第三回目 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今日は2週間ぶりの話し方教室でした。


いつものように最初に発声練習、一息で喋る練習をして。


今日もスピーチの発表がありました。



毎回2人、ランダムで発表するのですが、今回思いきって立候補ビックリマーク

話した内容は、ボランティア企画☆無料遠隔リーディングモニター様募集についてです。



動物関係のボランティアと、趣味でしているスピリチュアル、二つが関係した話と前置きして、約2分のスピーチをしました。


でも、テンパって全然だめドンッ

他の受講者さんからの感想でも、だめな部分を指摘され…

自分では、アイコンタクトを意識してみんなに目線合わせてたつもりでも、早すぎたのか、
「視線が泳いでる」


また緊張してたから、笑ってたつもりでも、
「笑顔がない」


そして、無意識の癖、
「話しながら、肩など触ってる」

その他、「語尾に行くほど声が消える」


と、だめだめでした…ハートブレイク


体に触る癖は、子供の頃からの悪い癖で、これを怒られたり、人を不快にさせたり嫌われてきたので、久しぶりにそのトラウマが蘇りあせる


ああ、忘れてた心のブロックをまた見つけましたショック!


せっかく見つけたんだから、これ解除しよアップ



というわけで、久しぶりに今日は失敗モードを味わい、落ち込みましたドンッ


でも昼から仕事をこなし、帰って少し寝たら、復活してきましたニコニコ


へこんだ時は、寝るのが一番ですねチョキ



しかし、人から指摘してもらうことで気付けたので、今度は少しでも良くなるよう、意識してみますビックリマーク


前向きに行きますアップ



授業内容ですが、今日は標準語のイントネーションについて勉強しました。

日本語ってほんと奥が深い…


方言ならではの言い回しもあり、例えば九州なら、「しまう(片付ける)」を「なおす」など。


こういうのは、九州以外の人にはわからないので注意が必要とのこと。


皆さんも、こういう地元ならではの言葉ってありますか?




処分という名の元に殺されていく動物たちの叫び