セラピストの役割 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

昨日、親友とメールして、とにかく頭痛がひどくて病院に行った話を聞きました。



脳神経科を受診し、検査してもらって、脳に異常はなく、ストレスや筋肉疲労から来るとのことで、頭痛薬や筋肉のコリを柔らかくする薬などを処方してもらったそう。



その中にはア○メルツもあって、どこでも買えるやんって怒ってました(笑)



頭痛だから、首がこってるだろうなあとは思ってたけど。


とにかくひどすぎる頭痛ってことで、脳に異常がある可能性もあるから、病院で検査した方が良かったとは思います。



そんなにコリがひどいならってことで、私がマッサージしに行くことを提案しました。



でも、彼氏さんから揉んでもらってたのが痛くて(それで余計頭とかコリが痛くなったり)お医者さんからもあんまりマッサージしすぎない方がいいって言われたようでガーン



とりあえず薬使って様子見て、頼むかもってこと。



それは、揉み返しだよ~ショック!

て、説明して。

本人も納得してました。



筋肉が炎症起こしたんでしょうね。



しかし、こういう時、セラピスト魂というか、変に燃えてしまいます汗


ただ…

押し付けはしたくないなとは思います。


「良くしてあげたい」って気持ちも、大きくなればエゴになってしまうかもしれない…

なるべく常に、これは意識しようと思ってます。



セラピストの役割というのは、有効な技術や材料を使って、あくまで相手の自然治癒力を引き出すこと。



状態を良くするのは、その人の自然治癒力です。


私が良くするわけでは、ないんです。

私はお手伝いをしただけ。


もちろんこれは、ヒーリングにも言えることです。



だから、「良くしてあげたい」って気持ち自体、必要ないとも思います。



とは言っても…こういう気持ちを否定したくないし、押し付けにならなければあっていいかなって思いますニコニコ


福岡でチャリティエステ開催してます