年末年始のお休みについてお知らせいたします。
12月31日〜1月3日は休業日とさせていただきます。
お申込みやお問い合わせは可能ですが、ご連絡は4日以降になります。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承いただけると幸いです。
スピリチュアルサロン 裸足の女神 事務局です。
パワースポット作成ワークと餓鬼供養を受けてくださったE・Yさまよりいただいた感想を掲載させていただきます。
(ルイのコメント)
Yさま、ありがとうございます(^-^)
掲載が遅くなってしまいました。
パワースポット作成ワークと餓鬼供養を受けていただきました。
セッション後、蚊が多く出ていたのがあまり出なくなったようですね。
また、他の部屋の音も以前より気にならなくなったようですね(^^)
餓鬼は、食欲に影響を与える存在です。
餓鬼供養を受けられて、過剰だった食欲が何もしてないのに落ち着いたという声を多くいただいてます。
Yさま、ありがとうございます。
★パワースポット作成ワークについてはこちら
⇒ https://ruihealer.com/items/5d3192350838293202be5ea3
★餓鬼供養についてはこちら
⇒ https://ruihealer.com/items/5ff18516df51590a393cadfe
「やたら、講座を受けたくなってあちこちで受講したことがある」
「一時期、いろいろな講座に興味が出て、受講代を多く使った」
こんな風に、社会人向けの講座や塾などに熱中した時期がある…。
講座や塾を受講することになぜかハマってしまい、多額のお金を使ってしまった…そんな経験をした方もいるかもしれません。
私も実はそんな時期が定期的に何度かありました(笑)
スピリチュアルに関する講座も受けまくった時期もあります。
これは単純に「勉強したい」「ブラッシュアップしたい」「新しい知識を身に着けたい」という、自己投資の意味合いがあります。
ですが…実はそれ以外に、潜在意識の「ある欲求や願望」の影響も関係しているということを考察してみます。
なぜか、やたら講座や塾に行きたくてたまらなくなり、ハマってしまう…という場合。
もちろん前向きな「自己投資」の意味もあるのですが。
魂からすると「やり残した思いを昇華させたい」という、潜在意識の思いが影響している可能性もあります。
このやり残した思い、未昇華な思いとは。
「学生時代」になります。
例えば以下のような思いです。
・学生時代、せっかく勉強できる環境に恵まれていたんだから、もっと勉強しておけば良かった
・学生時代、学校が嫌いだったけどもっと楽しんでおきたかった
・学校はいろいろな人と知り合える場なのに、友達をあまり作れなかった
こんな感じで、学生時代に未昇華な思いがあり、その感情が潜在意識に残ったまま…。
それを昇華させるには「また学生になる」のが一番良い方法です。
ですが、現実的に、大人になってから学校に入学するのは簡単ではありません。
もちろん大人になってから、自分のお金で大学や専門学校に入る大人の方は珍しくないです。
でもそれはとても簡単とは言えないです。
そういう方は「専門的知識を勉強したい、習得したい」という強い動機と目的があるからです。
何となく「学生をまた経験したいから」という理由では、現実的には困難です。
ではどうしたらいいか?
それに似た経験ができるのが社会人向けの講座や塾です。
一日や短期の講座や塾であれば、学校に入学して通うよりぐっとハードルが下がります。
講座や塾は、形式によりますが、何人も参加して先生の授業を机と椅子に座って受けます。
学校の授業に似ています。
そして他の生徒の人達とも知り合えます。
潜在意識としては「学生時代を経験できた」のと同じようなものです。
つまり、魂、潜在意識としては「学生の経験を再度したかった」ということです。
また「もっと勉強しておけば良かった」というのも、多くの大人が学生時代に対して後悔する思いです。
それを叶えてくれるのも、講座や塾です。
・学生時代を再体験したい
・学生時代、勉強できなかったからちゃんと勉強したい
こんな欲求が潜在意識にあったということです。
そしてある程度、講座や塾にハマると、魂としては未昇華な思いが昇華されます。
すると熱が引くように興味がなくなったりします。
と言っても、人間には「知識欲」「成長欲求」は健全な欲求としてあるので、その後も興味ある講座を受けることもあるでしょう。
ですが「講座受講にハマる」「受講代を高額使ってしまう」という、極端なことはなくなってくるかなと思います。
人によっては「あの時、ハマってしまって高額を使ってしまった」と悔いを感じる方もいるかもしれません。
ですが魂視点では「未昇華な思いを昇華させる経験」だった。
つまり魂視点では無駄な経験ではなく「やりたかったこと」だったということです。
顕在意識、エゴというのはすぐ「損得勘定」をしたがる癖があります。
でも魂や潜在意識には損得勘定なんてありません。
もちろん、現実的視点も持つ必要もありますが、魂からすれば損得関係なく必要な経験だったので、無駄ではないということです。
スピリチュアルが好きな人は今も増え続け、多いです。
ですが、いわゆる「ふわふわスピ」「キラキラスピ」などと俗称されるスピリチュアル好きな人たちも増えています。
どちらも似たような意味合いのようですがおおまかに言うと。
現実的でないふわふわとしたスピリチュアルや、都合が良い魔法のように勘違いしてキラキラしたものとして扱うスピリチュアル好きな人たち。
つまり「本質からズレたスピリチュアルを追ったりハマってしまっている」状態を指す言葉かなという印象です。
共通するのは「他力本願」「ご利益至上主義」
そして運気を上げることを過度に期待して、「早い、簡単、楽」ばかり期待して、基本を疎かにしてしまっている状態です。
これは明確な定義があるわけではないですが
「外側の現実や他人が変わってくれることを期待するのではなく、変わらないといけないのは自分だと気付き、自分の内側、意識を変えるためにスピリチュアルを活用、実践する」
これが基本であり、本質です。
ただ、ふわふわスピ、キラキラスピというのは、俗称のように使われがちですが。
それが悪いというわけではないと思うんです。
なぜかというと・・・。
スピリチュアルの世界においても「段階」があるからです。
スピリチュアルというと、聖人や人格者が多いイメージを持つ人がいます。
ですが、実際はそういうわけではなく普通の人が多いです。
スピリチュアル好きが通る道は、人それぞれですが、こういう道を通る人が多いのではないかなと思います。
実際はもっと段階が細かくあるでしょうが、ここではかなりざっくりと三段階に分けます。
1 スピリチュアルの世界を知ったり、興味を持ったばかりの入門者や初心者はまずふわふわスピから
入門者の時はまず「ふわふわスピ」「キラキラスピ」から入る人が多いかなと思います。
楽しい時期でもあります。
「こんな世界があったんだ…!」
と、お花畑のような世界を期待したり、夢を見たりする時期です。
この時はスピリチュアルにかなり甘い夢を期待していて「お花畑」状態です。
まさにふわふわしています。
ですが、それが決して悪いわけではないのです。
なぜならまずここから入ることが多いからです。
この段階にいる時期は人それぞれで、早い段階で抜ける人もいれば長く留まる人もいるというだけです。
大抵は、まずこの段階から入ることが多いのかなと思います。
2 「変わるのは自分なんだ」ということに気付く。ここでやっとスタートラインに立つことができる
入門者や初心者の段階であるふわふわスピ系の次に行くためには。
「変わるべきは自分だったんだ。外側や他人に変わってほしいとただ期待したり、他力本願では現実は変わらないし、スピリチュアルを生かせないんだな」
ということに、気付かないといけません。
実はここが、大きな分かれ目であり、最初の試練です。
この本質に気付けずにいると。
1のふわふわやキラキラスピも楽しかったのですが、現実や他人が思うように変わってくれず、失望することが起きてくるようになります。
無料ヒーリングを何度も受けたり、運気が上がる動画を何度も見たり、神社に何度もお参りにいっても。
「変わった」と実感ができないまま。
そして失望するようになります。
この時に「自分が変わらないといけない」と気付けるのかどうか。
気付けないと、挫折をしたり、またはスピリチュアルに騙されたと感じてアンチに転じることが多いようです。
もしくは人によっては、ふわふわスピを惰性で続けるかもしれません。
この2の段階、ここで「スタートラインにやっと立てる」と思って下さい。
そうしないと始まりません。
3 スピリチュアルを日常の中でひたすら実践していく
2の段階でスタートラインに立つことができたら。
そこから先が長くなります。
ひたすら、日常を使いながらスピリチュアルの情報を実践して、体験に変えていく。
そして初級者から中級者、上級者、達人を目指していくのです。
達人になる日を目指し、日常を大切に生きながら、スピリチュアルの教えや叡智を自分の体験として落とし込んでいく。
それを日々飽きずに続けていきます。
そこから先、終わりやゴールはありません(笑)
私からすれば、この3の段階が一番楽しいと思ってます。
「私変われたな!」と自分の内面が変わったり、前より成長できたことを感じられた瞬間。
この瞬間が楽しくて仕方ないからです。
そして、自分の内側、意識が変わると現実も変わっていきます。
人によっては、この3の段階で飽きたり目移りして、やめる人も少なくないです。
※セッションを受けたり、高次の存在にサポートを頼んだり、自分でエネルギーワークをしたりすることを他力本願ではないかと気にする方がたまにいらっしゃいます。
重要なのは、誰かのサポートを借りる借りないではなく、「2の段階」(自分を変えないといけないと気付く)を通れているかです。
人や高次の存在からサポートを借りることは全然OKです。
積極的に使う方が早いです(笑)
忙しい時、誰かに助けを借りたり、有料でプロに力を借りるのは「効率化」であって、依存ではないのと同じです。
スピリチュアルというと、目に見えない世界だからか、一発逆転を期待する人はとても多いです。
ですが、スピリチュアルの世界は、武道のようなものです。
武道も、入門者から始めて達人を目指して練習しますが、それと同じです。
武道以外で例えを出すと、「絵師、手描きイラスト」の世界もスピリチュアルと大差はありません。
手描きイラストの世界も、最初は入門者から始めてイラストの練習をし、上達していきます。
イラストの世界は10年、20年、30年以上続ける人もざらにいます。
練習を重ねて、続けて行くほど上達していきます。
もちろん個人差はあります。センスが高かったりして上達が早い人もいます。
この辺りはスピリチュアルも、人により早い遅いは正直あります。
こんな話をしておいて何ですが、やはりスピリチュアルは不思議な目に見えない世界なので、元々のセンスや才能に左右される要素は正直なところあります。
ですが、もちろんセンスや才能が全てではなく、元々霊感や感性が高い人だけしかできないなんてことはありません。
そもそも、本来は誰しも持っている力なので。ここは勘違いしないようにしましょう。
スピリチュアル好きな人たちは、もちろん全員ではないですが、この三段階を進んでいくことになります。
ただ私の場合にはなりますが、私は1のキラふわスピにいた期間がかなり短くて、すぐ2に行かざるを得なかったです(笑)
というのも、私は約17~18年くらい前にアセンションの情報からスピリチュアルに強く興味を持つようになり。
そしてすぐスピリチュアルを教えてくれるある有料コミュニティに入会して、そこで5年スピリチュアルの基礎や知識を勉強、実践したのですが。
そこはスピリチュアルの本質を非常に教えてくれる所だったので、すぐに2の段階に進まないといけなかったからです(笑)
※現在はそのコミュニティは形態が変わったようです。
その意味では、甘い夢やお花畑になんか、ロクに浸れませんでした。
また、霊能力者の師匠の石丸先生も、やはり本質を教えてくれる方でした。
ふわふわスピではなかったです。
このことを考えると、本当に恵まれていたんだなあ…と自分のことながら感心しています(笑)
そもそも、スピの世界は本質を教えてくれる場所や人に巡り合えるかも怪しい要素もあるのに。
かなり初期の状態から、本質を教えてくれる場所や人を引き寄せていたので、導かれて恵まれていたと思ってます。
スピリチュアルサロン 裸足の女神 事務局です。
式神供養を受けてくださったA・Tさまよりいただいた感想を掲載させていただきます。
(ルイのコメント)
Tさま、ありがとうございます(^^)
ご主人さまの代理でお申込みいただきました。
ご主人さまも定期的に式神供養を受けていただいてますが、以前は事故を起こすことがあったのが、式神供養を受けてから起きなくなったようですね(^^)
ゴールド免許もすごいですね!
式神は、スピリチュアルが好きな人だけでなく誰しもサポートしてもらってます。
サラリーマンなども式神からエネルギーや運気を運んでもらい、日常生活を送れていたりします。
Tさま、ありがとうございます。
★式神供養についてはこちら
⇒ https://ruihealer.com/items/5db23c7eff78bd51bf0952c4