宮田宏子です。

 

 

 

先日の「セカミヤの部屋」

(=ひろこのコンサル)

の時に、

Zoomでお話していた時のことです。

 

 

 

私はあることを思い出していました。

 

 

 

それは、

娘が5日間くらい

小学校に行けなくなった時の話です。

 

 

 

 

 

 

 

実は、

この話を書いた後に

 

「うわ~

発信の意図は明確に持たないとな!!」

 

「自分の【伝えたい相手】に向けて

書かないとな!」

 

 

とすごく感じたのでした。

 

 

 

どうしてかと言うと、

 

///

 

現在不登校の問題に

直面している方々からのコメントを

びっくりするくらいいただいた

 

\\\

 

んですよ。

 

 

 

普段コメントはほとんどいただかない(笑)のに、

これに限って20件近く

初めましての方々からいただいたんです!

 

 

 

そして、その内容が

 

◎私が娘のことで

解決に向かうための私への

具体的なアドバイスだったり

 

◎その方自身が辛かった

過去のお話のシェアだったり

 

◎解決に向かうよう

私への応援メッセージだったり

 

したのです。

 

 

 

読んで下さったことは

とても有難かった一方で、

 

「おー。

私の意図が不明確だったんだな」

 

とものすごく感じました。

 

 

 

というのは、

私が本来発信したかったハズのことは

 

「私が今辛くて

あなたに助けてほしい」

 

ということではなくて、

 

「私は過去にこんな辛いことや

大変なこともあったけど、

その解決策というのは実は

意外にもまずは自分自身が

楽しんじゃうことなんだよ」

 

ということであり、

 

「人の心配や

人に文句感じてるヒマあったら

自分を思う存分楽しませてあげよう。

 

自分がホントの意味で自分を生きると

自分が夢中になれることに忙しくなるのと、

 

自分の良いところもダメなところも

受け入れられるようになって、

 

次第に相手のダメなところも

ダメと思わなくなって、

 

自分が自分の人生を

思う存分味わえるようになり、

 

そうすると周りの人々も

影響を受けないことが出来ないので

 

自然と自分に許可が下りたり

本来やりたかったことを

やり始めたりして

 

幸せのスパイラルが広がっていく」

 

ということなんだと思うんですよね。

 

 

 

なので、

アウトプットしたまでは良かったのですが、

 

「内容の着地点」

 

が今後はブレないようにしよう、

さもないと

違う方に届いてしまうよ(苦笑)

 

・・・ということを

実感した体験となったのでした。

 

 

 

私は現在行っている

「セカミヤの部屋」

(=ひろこの単発コンサル)

「セカミヤの部屋継続コース」

(=ひろこの3カ月コンサル)

 

をさせていただけばいただくほど、

 

◎セカミヤを訪ねて来て下さる方々は

今大変な渦中にいらっしゃるのではなく、

もうそこは超えていらっしゃり、

ここからは自分が本当にしたいことを

楽しみながら笑顔で実現していくために

セカミヤの

 

「なんか知らんけど笑っちゃうパワー」

 

 

「とにかく元気になれる面白さ」

 

 

「なぜか楽しく巻き込まれて

行動に移せちゃう意味不明さ」(笑)

 

に触れに来て下さっているんだな~と

実感します(笑)。

 

 

 

あなたはどんな方々が

発信の「お相手」ですか?

 

 

 

あなたに会いたいと思って下さる方々は

いったいどんな方なのかを

常に伺いつつ把握しつつ、

 

そう思って下さった方々に

あなたの魅力を余すことなく

今日も届けて行って下さいね。

 

 

 

この日の「セカミヤの部屋」も

あっという間の2時間でした!

ゲスト様、どうも有難うございました💕

 

 

 

宮田 宏子

 

PS

独演会お申込は

7月初旬にメルマガにてご案内致しますので

ご登録を是非とも宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓