宮田宏子です。

 

 


小話をひとつ(笑)。



私がこの1年間で
外見が整形級に変化したこと(笑)
について、

主人に聞いてみました。



「私の1年前がコレで、
今がコレじゃん?(笑)


 

『オレが結婚した人
この人ちゃいますねん』

って思わないの?」


と(笑)。



そしたら彼はこう言いました。

「そりゃあひろちゃんのこと
あんま知らない人が見たら
全然違うと思うと思うけど、

オレは外見だけ見てるわけじゃないからねえ。」


・・・その時に私は気付きました。



これ、一見「カッコ良く言えば」

「目で見たら全然違うけど
心の眼で見たらひろちゃんはひろちゃんだからね。

オレはいつも心の眼で見てるのさ、フッ😎」


ということにもなりますが(笑)、

私はそうは捉えませんでした。



そうです、彼は私が

ネイルとしようがまつエクをしようが
気付かないような人なんです。

(笑)

(っていうか私も
彼がヘアカットしてきても
スルーする人です。

 

どっちもどっちな夫妻・笑)



だから、詰まるところ
私の外見が世界一レベルで変わっているにも関わらず

 

 

 

 

彼的には別に大したことないのでしょう(笑)。



「え?なんて答えれば正解だったの?」

って言うので(笑)

「それでよかよ」

と言っておきました(笑)

 

 

 

・・・という笑い話の後に

思ったのが、

 

「んまあね・・・

彼は私の見てくれ(←言い方)が良くなって

 

『良かったね✨』

『スゴイじゃん👍』

『美しくなったね💖』

 

とかおめでたい風に

『ただ思う』には

 

あまりにも私の

 

『ジタバタ悩む姿』

 

 

『気持ち的にイケてない時』

 

 

『悲しんでいる時、イラつている時、

堕ちている時』

 

も同時にずーっと見させられてきてるもんなぁ」

(苦)

 

でした。

 

 

 

なんか、私は

ステージアップするには

 

「色々手放していかなきゃ!」

 

とか

 

「嫌われる覚悟も必要だ!」

 

とか

 

「罪悪感をなくさなきゃ!」

 

とか

このところ必死にやってきて、

(どれも慣れないから

いちいちギコチナイ・笑)

 

そういえば外見的には

そういうおめでたいことに

なってるかもしれないけど、

 

内面的には

かーなーり

引っ掻き回されながら

(どうしても言い方が)

やってきたんでした。

 

 

 

でも、

「刺激が好き」

「事件好き」

だからしょうがない(笑)。

 

 

 

刺激が強い分、

 

「おりゃあ~やったるで~!」

 

とばかりに

しばらく息継ぎもせずに

走り続けてきました。

 

 

 

その結果?

 

主人と一緒になって以来初めてですね。

 

主人が

 

「娘と1週間の旅行に行く」

 

と言い出したのです・・・!

 

 

 

 

「常にダンナさんと一緒にいたくて

ダンナさんにどこかへ連れて行って欲しいタイプ」

 

の女性であれば信じられないとは思うのですが、

私は

 

「念願が叶った」

 

と思ったのでした🤣

 

 

 

私はいつも私ばかり好き勝手な用事を入れている一方で

主人はいつも家族でどこかへ出かけたいという

幻想を持ちつつ

どこにも出かけないでいたことが

そういえば気になっていたのです(笑)。

 

 

 

私は

 

「亭主元気で留守がいい」

 

「家族みんな元気で留守がいい」

 

「なんなら私1人仕事でいいから

みんなはどっかで楽しんで来てほしい」

 

人なのです。

(笑)

 

 

 

この数年間だいぶ好き勝手やってきたら

ついに主人からそんな申し出があって、

 

普通は

「寂しい」

とか

「置いていかれた」

とか思うトコなのかもしれませんが、

私は

 

「やったーーーーーーー🙌!」

 

と思ったのでした(笑)

 

 

 

つい先日もあるコミュニティーで

 

「人に合わせるんじゃなくて」

「波風立てないんじゃなくて」

「勇気をもって

流れとは反対になる自分の意見を率直に伝えたら」

 

感謝されて

「えーっ😲!?」

ってなりました。

(笑)

 

 

 

こういう

 

「他と自分は違うから自分はダメだ」

 

として

 

「自分をひっこめる」

 

のを

 

「やめたことが功を奏す」

 

経験を積みながら

ますます

 

「あーセカミヤさんはあーだからねー」

(笑)

 

となって私自身も

 

「え?あ、はい、

それは私だからです~」

 

ということで

ますます自分のやりたいことを

やれるようにしていくことで

 

「セカミヤとしての一致感」

 

をバンバン出していきたいと

思います😁

 

 

 

・・・あ、小話が

いつもの長話になってもうた(笑)

 

 

 

おすましバージョン😄

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓