あのぉ~、

私は外見が全てではないと思っているのですが・・・

 

 

 

・・・それにしたって

この1年で私の外見

変わり過ぎじゃありませんか!?

(笑)

 

 

(2023年3月)

 

 

 

からの

 

(昨日2024年5月6日)

 

 

 

昨日も1年ぶりの方々にお会いしたら、

当たり前なんですが

目を真ん丸にしていらっしゃいました(笑)

 

 

 

周りからは

 

「地球上で

この1年こんなに変わった人

ナンバーワンだ!」

 

と言われる始末です(笑)

 

 

 

ということで、

 

「地球で去年一番変わったミヤタヒロコは

今何を思うのか」

 

について、今日はお伝えします(笑)

 

 

 

まずもって思うのは

 

◎ホントにこの髪型は未だに

 

「自分じゃ絶っっ対

選ばなかったもの」

 

です(笑)

 

 

 

とはいえ

 

「余りに皆さんから

 

【似合う!】

 

【前の髪型を思い出せない!】

 

【前の髪型見せられると

「誰やねん!?」ってなる(笑)】

 

と言われるから、

 

自分が自分に選択してるものって

全然ズレてたりするのね~」

 

と思っています(笑)

 

 

 

・・・まあ

そりゃそうなんですよ、

(開き直り・笑)

 

 

 

私とか

 

ロコピー(ひろこのお教室)のことなら

普段から相当考えてるから、

 

意思決定する時には

パッパと出来るし、

 

【こうしたらベストだよね!】

 

が分かるんですよね。

 

 

 

それに対して

 

髪型についてなんて

ロコピーについて考えている

長さや深さからしたら

 

「なんも考えてない」

 

に等しいです(笑)

 

 

 

で、そういう分野はさっさと

得意な方・且つ

あなたが好きな方へお任せするのが

ゼッタイ「世界平和」ですよね(笑)!

 

 

 

だって

 

◎得意な方が得意なことに力を発揮して輝けるし

 

◎得意ではない方は得意な方のお陰で

ラクに良くなれてハッピーだし

 

◎得意でない方は得意な方にお任せすることで

自分の得意なことに専念出来るし

 

◎得意な方も別の分野では得意な方にお任せしてるわけで

 

 

・・・だから

 

そもそも

こういう髪型になるつもりじゃなかったんですが(笑)、

結果色々良かったです(ザックリ)

 

 

 

単純に私に会う側の方からしても

明らかに印象は良いと思います(笑)

 

*ちーと破壊力も過ぎますが(笑)

 

*でもこれが内面に一致してるんだから

しょうがない(笑)

 

 

 

まあでも

 

「めっちゃ外見変わって良かったです」

 

くらいだと

変化率世界第一位の座をいただいた割には

言うことが無難過ぎてアレなんで(笑)

もうちょっと言うと、

 

外見が変わるのって、

ホントの自分を生きたい人には

すごく良い影響がある!

 

ということです。

 

 

 

内面が外見に追いつかざるを得なくなる、

というか。

 

 

 

今私は

 

「もうどうせ髪型もイっちゃってるし(笑)

だったら○○しちゃっても

 

【ひろこさん/ひろこセンセイだし】

 

で済むよね~」

 

ということで、

 

やりたいことを以前に比べたらだいぶ

引っ込めなくなったなあって

思いますよ。

(以前から「やっちゃうタイプ」ではあるのですが、

その制限がますますぶっ壊れてきました・笑)

 

 

 

こんな風↑に

自分自身の意識的な話もありますが、

 

一方で

相手からの反応的なところで言えば

 

「自分を大切にしている人は

相手が自分を大切にしているかが分かるので、

 

私は自分に意識やお金や時間を

かけるようになればなるほど

 

【お忙しいのに有難うございます!】

 

とか

 

【大活躍ですね!】

 

とか

 

【まあご多忙なのにここまでしていただいて!】

 

とか

 

なんと言うか

 

【相手にも大切にしていただける】

 

ような感じがしています。

(相手は自分の鏡だから

相手に大切にされない時は

自分が自分を大切にしていないことに

気付く、みたいな)

 

 

 

だから外見はただ

 

「モテるため」(笑)

 

とか

 

「自己満のため」

「人気を得るため」

 

とかではなく、

 

「自分自身の外見を整えることは

自分を大切にすること、

相手が自分を大切にしてくれることにつながり、

むしろ大事なこと!」

 

ということが分かってきました。

 

 

 

私自身が

 

「外見と整えること」

 

 

「なんだか内面も整うような、

スッキリした感じ」

 

があるから、

 

だから美容院もまつエクもネイルも

続くんだと思います。

 

 

 

ちなみに私は女子力が低いので、

よく聞く

 

「美容院行ってアガったわ~💕」

 

とか

 

「キャー今回のネイル

超カワイイ😻」

 

とか、そういうのはなく(笑)、

 

でも

 

「オッケ!

またこれで3週間(~1か月)整って、

良かった!」

 

って感じになります。

 

 

 

ということで、

 

◎劇的ヘアチェンジも

 

◎突然ネイルデビューも

 

◎突然まつエクデビューも

 

◎突然ブランドデビューも

 

オススメっちゃあオススメです(笑)

 

 

 

ただ

もしあなたがそれのいずれかの行動をとる時

 

間違っても

私にアドバイスは

求めない方が良いです(笑笑)

 

(んなこたぁ分かりますね・笑)

 

 

 

 

私は元はと言えば、

 

「どうやったらビジネスで

次のステージへ行けるか?」

 

しか関心がなかったのですが、

 

まさか外見に手を出すような展開になろうとは

私が一番ビックリですよ(笑)!

 

 

 

でも一見

「明後日」なことに手を出しても

 

「世の中は良く出来たモンで」

 

「どっから手をつけても

人間望む方向につながっているもの」

 

なんですよね!

 

 

 

お陰様で

今ご縁ある方々とは

私がこれまでで一番良いかたちで

サービスをお届け出来ていたり

関わらせていただけているなと感じるし、

 

だから感謝の気持ちに溢れているし、

 

今の状況を一緒に面白がりながら

今後も更なる高みへ

ぶち上っていきたいと思います(^^)

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓