宮田宏子です。

 

 

___________________

 

昨日の記事もランクインしました🎉

いつもいつも有難うございます!!

 

 

記事はこちらからどうぞ↓

 

_____________________

 

 

 

私は今朝起きたら、

(私にとって頭痛は珍しくないのですが)

今日のは

 

「無理して起きない方がいいんじゃない?」

 

レベルの痛みとだるさでした。

 

 

 

で、早速思い出していたのがコレです↓

 

 

 

 

 

正にコレがやってきていたのです。

 

 

どういうことかというと、

 

///

 

今日は完全なオフで、

予定通り!?「寝込む」が実現しました

 

\\\

 

(でもブログは書きます笑)

 

 

 

・・・朝から色々考えていましたよー。

 

◎今日娘に

「○○行こう!」

と言われていたけど

それに行きたくな過ぎて

わざと具合悪くなった気もするし(笑)

 

◎今ロコピー(ひろこのお教室)の

各先生へ

☆指導スキルや

☆ロコピーの理想や

☆ロコピーで体現してほしいことなどを

色々お伝えしていて、

1人1人に対して

ものすごくエネルギーを使っている気もしていて

(これは先生方に疲れさせられて嫌だとか

言っているのでは全くなく、

1人1人の先生のパフォーマンスに対して

こちらがしっかりと対応するということ自体で

ものすごくエネルギーを使っているという意味です)

 

 

 

で、最近の私のテーマに上がりがちなのが

 

「嫌われたくない」

 

です。

 

 

 

 

◎結局娘に嫌われたくないから

 

「具合悪い」

 

という

 

「既成事実」を作って

 

「今日具悪くなって行けなくなっちゃって

ごめんね」

 

って持っていってるの、まさか?

 

だったら

「行きたくない」

って素直に言わんかい(苦笑)?

 

「嫌われたくないから」

そんな小芝居したんか自分!?

 

 

◎結局先生方に嫌われたくないから

色々変に気を回して

ひとつひとつ言ったり行動しちゃって

「気疲れ」してるんじゃない!?

 

だったら

「こうして下さい」

「ああして欲しい」

って素直に言わんかい(苦笑)?

 

「嫌われたくないから」

自分を抑えて具合悪くなってるんか?

 

 

 

と、考えているのです。

 

 

 

つまり、ひとっつも相手の問題は

ここにありませんで、

 

(相手は相手自身の問題を

相手自身が持っているのは一旦置いておいて)

 

「ひろこさんよ~、

 

【嫌われたくない病】そろそろ

なんとかした方がええで~」

 

(急に関西弁)

 

という話のような気がしてなりません。

 

 

 

一応このテーマは

このところしばしば登場しているので、

自分なりには向き合っていて、

 

「嫌われるに違いないけど言ってまえ」

 

「嫌われるよねー、ありがとうさようなら!」

 

みたいにして

少しずつ言動には起こしているのですが、

 

そして昨日だってひとつ怖いことにGOしましたが、

 

この

「根深い【嫌われたくない問題】が

まだ私の周りにウヨウヨいるのね~」

 

を感じつつ、とりあえず

ここまで自分の頭の中を整理出来ました(笑)。

 

 

 

もう、それもこれも

 

「ブツブツ言ってないで

自分の感覚にフタするのはもうやめて

感覚がさせるがままにはよ生きなさいよ!」

 

ということのような気もするので、

 

娘にも

 

今娘の面倒を見てくれている主人にも

 

日々やりとりさせていただいている先生方にも

 

日々やりとりさせていただいているあなたにも

大感謝しつつ、

結局そこで覚悟を決めるも決めないも

自分です。

 

 

 

昨年

「性格悪い自分」

にだいぶ降参出来たので、

(コレ↑話し出したら長いヤツです)

 

今年は

「嫌われる自分」

に降参していけるようにしよう。

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓