宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

①6月7日(=日程変更しました!)に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

②うわおっ\(^o^)/

昨日の記事が2つ共ランクインしました!

お読み下さりどうも有難うございます😊

 

 

 

 

記事はこちらからお読みいただけます↓

 

 

 

 

 

______________________

 

③8月6日(火)セカミヤ独演会の

お問合せを誠に有難うございます!

 

場所:銀座のレストラン

 

時間:12時開場12時半開演~14時半

 

参加条件:

(「条件」という発想自体私になかったのですが、

周りの方々から結構

「参加条件はありますか?」

と聞かれるのでこのように書きました)

 

*セカミヤを好きな方

*セカミヤのトークで笑いたい方

*セカミヤのピアノが楽しみな方

*募集前に日程既に確保して下さっている前のめりな方(イェイッ!)

 

↑どれかに当てはまる方(笑)

 

*セカミヤ歴の浅い深いはカンケイなし(笑)

 

募集は7月予定です^^

 

____________________

 

 

 

「お金を手にすると
自分の本性が出てくる」


という話を
聞いたことがあります。



私は億万長者ではないけれど、
大学卒業後皇居前のホテルに
就職したあの頃に比べたら
自由なお金も時間も知識もスキルも経験も知恵も
随分と身に付きました。

(そして2人の人間も
お腹からこの世に生み出しました・笑)



そうやって色々「積み上がってきた」時、
自分が

「これまで当たり前のように
やってきたことや考え方」




「新しいステージででは全く違う」

ということを知って
ビビるということが起きますよね。



私は

◎ネイルやり出したのも

◎まつエクやり出したのも

◎美容院で毎回トリートメントしていただくのも

◎神社仏閣へ行き出すのも

そして先月末の旅行時のことですが、
もともとは

「旅行先に来たら
朝から予定入れて動くのは当たり前」


だと思っていたのに

「午前中は何も予定を入れずに」

「ゆったりと朝食をとり」

「カフェラテを飲みながらブログを書き」

「午後の予定に気持ちを整える」


みたいなことをしている自分に
すんごくすんごく
ビックリしていたのです・・・!



本来

「1分1秒でも時間があれば
何かしようとする」


この私が、ですよ!!



それくらい、人は
お金や時間が出来てくると
そこからようやく
本当にしたいことをし始めて、
更には
自分が思ってもみなかったことを
やりたいって気付いていけるんだなあ!!

って思うんです。



先日「蛍を鑑賞する会」に
出席させていただき、

それはそれは豊かな方々で
社会的に大成功されている方々と

素敵なゲストハウスで
ゴージャスにお料理やお酒、
そして蛍の美しさを
堪能する機会に恵まれました。



その時に
ひとつ痛烈に思ったのは私が

「外見を【最低限】までに
もっていっておいてマジで良かった!!」


ということです(笑)



「この日のパーティーのために
私は外見を
まともにしておいたのではないか」


という程でした(笑)。



参加されていた女性は

◎ネイルは当たり前のようにされていたし

◎お顔もお洋服も素敵でしたし

◎自信に満ち溢れていました。



ちなみに、お話の中で

「私は外見が前は全然違ったんです」

と、

1年前の自分の写真をお見せすると↓

 

 

 

(誰・笑)

 



そこにいらして方々全員から

「えーーーーーーーー!?」

という
想定内のリアクションもいただきました。

(あの頃の「マイベスト」な
身なりなのにぃ~・笑)。



そして口々に

「前からこういう方なんだと
思ってました!」
(笑)

「今日初めてお会いした時、
デザイナーさんかと思ってました!」

「髪型めちゃくちゃお似合いです!」


と言われ、

「そうだよねー!
今私がこうだったら
前からこういう人だと思うよねー!」

「ほっほー!
豊かな方はやっぱりこっちの
ブっ飛んだ髪型の方がお好みなのね!」


と、妙に納得したのでした(笑)。



そして、

「今このように変化して
いかがですか?」


みたいにも聞かれたのですが、

「ハイ!
以前に比べて自分を出しやすいし、
そういう意味でとてもラクです!」


って言っている自分の声を聞いて

「外見と内面の一致なくして
ストレート・最大限に
自分を発揮させるのは
確かに難しいよなあ」


と、改めて
これまで悶々しながら
ギャーギャー言いながら
なんだか分からないながら
闇堕ちしながらも
進んできて良かったな
と感じました。



なんか、こう、思いますよ。

「人は
自分の望む方へ進んでいくことを恐れなければ、
自然とその過程で【必要になること】が出てきて
それに取り組んでいくうちに
(取り組む順番は人それぞれだけど)
確実に望む方向へ行けるようになっている。

その過程で思ってもみなかったことに
取り組むことになったりもするけど、


(私で言うところの
「神社仏閣」や「外見への取り組み」)

そこも

「へえ~!自分には
こんなこと必要だったんだなあ!」

と面白がりながら進んでいけば
もっともっともーーーーっと
自分の幸せが大きくなっていくんだな」


と。



「母親・妻」

「お教室代表」

の帽子をかぶりつつも、

セカミヤが今回感じたことは
確実に体現していくぞー!

ってその日は
静かにしっかり心に刻んだ
ワタシでした。

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓