宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

①6月初旬に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

 

____________________

 

②昨日のブログが

ランクインしました🎉

 

↓↓↓

↑↑↑

 

いつもお読み下さり有難うございます!!

 

記事はこちらからお読みいただけますよ↓

 

____________________

 

 

____________________

 

③8月6日(火)の独演会のお問合せを

誠に有難うございます!

 

場所:銀座のレストラン

 

時間:12時開場12時半開演~14時半

 

参加条件:

(「条件」という発想自体私になかったのですが、

周りの方々から結構

「参加条件はありますか?」

と聞かれるのでこのように書きました)

 

*セカミヤを好きな方

*セカミヤのトークで笑いたい方

*セカミヤのピアノが楽しみな方

*募集前に日程既に確保して下さっている前のめりな方(イェイッ!)

 

↑どれかに当てはまる方(笑)

 

*セカミヤ歴の浅い深いはカンケイなし(笑)

 

募集は7月予定です^^

____________________

 

 

 

あなたが腰を据えて

カンタンではないことを

 

「よっしゃいくぞっ!」

 

とやっていく時に、

 

カンタンではないから

 

◎時間を要したり

 

◎お金がどんどこ消えていったり(こわ)

 

◎スルっと出来なくて気持ちが凹んだり

するじゃないですか?

 

 

 

その時に、私が

 

「もしかするとコレって結構

大事なマインドかもな!」

 

と思ったことがあるので

シェアさせて下さいね。

 

 

 

例えば

あなたが国内国外で有名歌手のプロデューサーだとして

(急に・笑)

 

有名歌手のプロデューサーを目指してる若手が

あなたの元へ

 

「あなたの知恵や経験から学ばせて下さい!!!」

 

とやってきたとしましょう。

 

 

 

そしたら、「育てていく過程」で見ませんか?

 

「この若手は

こちらが伝えたことを愚直にやっているか?」

 

を。

 

 

 

そして

 

「やりながら失敗しながら凹みながらも

やり続けているか?」

 

を。

 

 

 

で、この時に若手側としては

 

「なんでやらないといけないんですか?」

 

とか

 

「いや私はこれはちょっと・・・」

 

とかが出まくってくると思うんですけれども、

そこで

 

「言い訳」

 

になるのとならないのには

ある境目があると思ったんです。

 

 

 

言い方を変えると、私的には

 

「ブツブツ文句を言うこと=言い訳」

 

では必ずしもない、

 

ということです。

 

 

 

例えば

 

「私に○○はちょっと・・・

だって・・・・」

 

となった時に

2種類あると思っていて

 

①出来ない理由を並べて

「だから私はやりたくありません」

 

というパターン

 

 

②出来ない理由を並べて

「だから現時点では出来ない自分がいるのですが、

なんとかしてそれを取っ払って

出来るにはどうしたら良いでしょうか?

 

教えて下さい!

 

そこから納得して、実践して、

結果につなげたいです!」

 

というパターンがあり得ると思うんです。

 

 

 

そして、②のパターンであれば

一見「言い訳じみた発言」ですが(笑)

実際の意思は

 

「やりたくない」

 

の真逆の

 

「やりたいからこそ

自分の中にあるグルグルを

全部解決させようという

意気込みを伝えて、

頭下げて教わる覚悟を示す」

 

みたいなことであるので、

 

それが↑で言うところの

国内外の有名アーティストのプロデューサーが

 

【よし!キミには極意を教えよう】

 

ってなるんじゃないかなあと思うんですよね。

 

 

 

だから、

「歯向かう」「怒りが湧く」「抵抗する」「悶絶する」・・・

チャレンジが大きければ大きいほど

色々つきものですが(笑)、

 

いっぱい足掻いていっぱいもがいて

ちょっとした疑問や悶々も全部ちゃんと

名プロデューサーに何度もぶつけて、

肚落ちレベルで解決してあげられると、

 

「もうあとはやるっきゃない!」

 

みたいになれるんじゃないかなあって

思います。

 

(なので

名プロデューサーとの信頼関係や

コミュニケーションは

大前提で大重要)

 

 

 

私もあなたも、

 

「やるっきゃない」

 

ですよね!

 

 

 

・・・漕ぎ出した船です。

 

 

 

あなたの船はもう出ちゃってますから、

だったらもう全力でぶつかっていきまっしょう!!

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓