宮田宏子です。

 

 

 

今日は

 

「スゴい人よりも好きな人といる方が良い理由」

 

について書きます!

 

 

 

例えばあなたが何かを習得したいとして、

その筋の

 

「スゴい人」

 

に学ばせてもらうとしましょう。

 

 

 

そして、その筋にも

 

「スゴい人」

 

って複数人いますよね?

 

 

 

その中からあなたは

 

「うーん、この人は

実勢も名誉もありすぎて

値段もハンパないから無理や」

(笑)

 

とか、

 

「この人に習えば

私もこの筋でイイ線いけそうだから

お願いしたいな」

 

とか、

色々考えて

取捨選択するんだと思うんですよね。

 

 

 

その時に、あなたは

 

「ホントはこの人にめっちゃ惹かれるけど

この人は雲の上の上の人だから

今の私には不相応よね」

 

って思ったことはありませんか?

 

 

 

私的には、

 

「その人こそ

お近づきになるべき人」

 

なんだと思うのです。

 

 

 

なぜなら、その

 

「惹かれる」

 

って、誰にでも感じる感情ではなく、

その感情があると人って

 

「びっくりするほど頑張れたり」

 

「同じ話からでも

吸収できる量や深さがまるで違う」

 

んですよね!

 

 

 

・・・ありませんか?

 

 

 

「うーん。

この方のおっしゃる事は

至極全うだし全ておっしゃる通りだし

この方はこれで成功したから

正しいやり方なのは分かるんだけど・・・

 

どうも頭に入ってこないのよ

 

ということって(笑)。

 

 

 

だけど、変な話

 

「惹かれる人」

 

の体現していることって

 

「全てがステキ!!!」

 

に見えるから、仮に

その人が多少やり方が間違えていたり

お粗末だったとしても

(その方にシツレイ・笑)、

 

正直その方の良い面しか

見えなくなっているから

細かいことはどうでもいいんですよね!

(「どうでもいい」もその方にシツレイ・笑)

 

 

 

特に私は

音楽・リトミック・英語講師の経験を通して、

 

◎粗削りだけど面白くて魅力的な先生

 

 

◎指導プラン作成も指導スキルも素晴らしいけど

魅力が伝わってこない先生

 

も沢山見てきました。

 

 

 

一番大事なのは、

 

「その人の魅力や才能が溢れているか」

「その人がその人自身を出せているか」

 

どうかなんですよね。

 

 

 

そこが出来ていると、

もう知識もテクニックも経験もがぶっ飛ぶくらいに

受ける側が明るくなれたり

勇気を受け取れたり

気持ちがリフレッシュ出来たり

やる気がみなぎってきたり

するんです!

 

 

 

だからやっぱり

 

「仕事上の知識もスキルも経験も

とても大切だけど、

その前に

自分をいかに理解して

自分の才能、魅力について

深く掘り下げることが大事か」

 

ということになってくるんですよね。

 

 

 

今成功しているどの人を見ても、

その筋のスキルがめちゃくちゃ高いのは

当たり前のようにあるとしても、

 

(それだけでもスゴイですが)

 

それだけじゃなくて

その前に

 

「その人自身の魅力に溢れて」

 

いますよね。

 

 

 

だから、その人ってきっと

その筋じゃなくても

成功したんじゃないかな、とか

思いません?

 

 

 

きっと、だからですよね。

 

 

 

成功している方々って、

多くの人にとって

 

「私もあんな風になりたい」

 

というアイコンだから、

その人が別のことしても

興味をそそられて

話題にもなって

売れたりするじゃないですか?

 

 

 

結局

 

「この人から学びたい!」

 

という人には建前的には

 

「○○教えて下さい」

 

「○○について質問があります」

 

みたいにして

○○を習いに行くテイではありますが、

詰まるところ

 

「あなたの魅力のヒミツを

近くで見させていただき、

私自身も自分の魅力を更に

開花させていきたいです!」

 

っていうことだったりしませんか?

 

 

 

そして

 

「自分の魅力を開花させる」

 

ためにはやっぱり

 

「魅力的な人にくっついて吸収する」

 

のが一番ですね!

 

 

 

そこの選択を自分にしてあげられるかどうかで

あなたの幸せ感は断然違ってきますよ!!

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓